奮発して高い化粧品を買ったけど、
あまり効果を感じられないことがありませんか?


もしかしたら、

メイクなどの汚れや古い角質を

落としきれていないからかもしれません!


肌の上に余分なものがあると

せっかくの良い成分が中に入っていきません。


なので、まずは汚れをしっかり落としましょう✨


まず、クレンジング料は肌質やメイク量に合わせて選びます。

今は、オイル・クリーム・ミルク・ジェル以外にもバームやリキッドなど

色々な種類があるので自分に合うものを

試供品などで試してみてもいいと思います。


使う時は強く擦らずに優しくクルクルします。

洗い流す時は30℃〜35℃のぬるま湯で流します。
洗顔料はしっかり泡立てて、

こちらも強く擦らずに泡で優しく洗います。

そしてこちらも流す時は30℃~35℃です!


その後、化粧水をつける前に

エキスパートローションを使うと

化粧水の吸収率が上がります。

それから化粧水や乳液、クリームをつけて保湿をしましょう。