初、虎ノ門ヒルズ。駅まで新しくて綺麗。直結だからわかりやすい!


4階の『flour+water 虎ノ門』へ。








店内は可愛くて、お客さんは女子ばかり笑い泣き


パン4つ、サラダかスープかパスタを選び、ティーは定期的にサーブしてくれるセットで1,980円。


それしかなかった。


パンの代わりにティラミスでもいいみたい。

1つティラミスにしたお友達もいた。



選べるパンは、

クロワッサン

桜エビと枝豆のリエット

シラスのタルティーヌ

ツナと大葉のパン

鴨肉のパン

食パン

アールグレイ食パン

チョコバナナマフィン

コーヒーマフィン

にんじんケーキ

カマンベールとお砂糖のパン

あと1つは忘れてしまった


お持ち帰りもできるそうなので、リベイクしてくれるみたいだけど、持ち帰るのがわかってるやつはリベイクせずお皿に置いておけた。


パン2個食べれば十分かな、と思ってチョコバナナマフィンとアールグレイ食パンはお持ち帰り。


クロワッサンと桜エビと枝豆のパンをリベイクしてもらった。


その間にサラダと最初の紅茶がきた!



紅茶の説明書きまで持ってきてくれた。



パン用の調味料がテーブルにあり、

EDWのいちごジャム

オリーブオイル

ホイップバター


があった。


パン到着して、いただきます❣️









黒いのが気になってたけど、玉ねぎを飴色にソテーしたものだった。ちょっと酸味もあり、美味しい。

サラダのドレッシングも好きな味💕

かぼちゃサラダ、キノコのソテーも美味しくて、パンと食べても合う。


桜エビのパン、もうちょっとあっためたいくらいだったけど、美味しかった!

クロワッサンも、もうちょっとサクッとするまでトーストしたい感じだったけど、バターたっぷり美味しい感じはわかった。

せっかくなので、ジャムやホイップバターつけて食べたりもした。


おしゃべりしながら、ゆっくり食べて腹八分目。

なんならパン、持ち帰らなくてもよかったかな?くらいだけど、次もあるから我慢。


混んでたからか、紅茶はなかなか提供されずなかつたけど、90分で3杯だったので、30分に1杯くらいか…

どれも珍しくて美味しい紅茶だった。




90分制だったので退店。

いろんなお店があるので一通りぐるっと回ってみた。

ジョブチューンで中華の審査員やってるサワダシェフのお店とかもあった!


まだまだ行きたいお店がたくさんあるな❣️