私は午前中にほとんど毎日、1時間ほどピアノの練習をします。

3~4曲ほどを弾きますが、毎日弾いても、『上手く弾けた、満足だ』と

思ったことはないのですよね。ショボーン

だから、満足を求めて毎日練習をしているのかもしれませんが

 

もともと私の好みの曲はショパンのノクターンや、ベートーベンの曲が

ほとんどです。

 

しかし、たま~に、自分が弾いてて感極まって涙することがあるのですよW。

そういう時は、もしかしたら上手く弾けたときなのかもしれません。

 

ピアノは嵌ってしまうと、とても奥が深いということに気が付きます。

3歳から始めたとしても、一生掛かっても、やり尽くしたとはなりません。

来世にも続きをやらなければ、満足できないと思ってしまいます。

 

ですから、ピアノを弾く醍醐味はここにあるのかもしれませんねハート

 

 

 

 

 

 

私の好きなアザミの花です。