去年に引き続き、みなと保険所にて講習会をさせていただきました。
↓何故か腰に手をあて偉そうな私…
基礎的な事を中心に話ですが、基礎を抑えない事でトラブルに発展したことは数知れません。それは、顧客のみならず施術者も、です。施術をする側もグルーの開封一つとっても気をつけることは5つはあると思います。
あと今回は、商材の基礎知識だけではなく、アフターケアーも。グルーの特性を考えると、やっぱり必要ですものね。
その後、講習参加者の前で、デモも行われました。
私なら…出来ない!
それが、株式会社AOEのTさんは、滑らかに話をしながら、デモ!ツッコミどころなし。全て一つ一つに意味があって、合理的で動作が完璧でした。さすが東京美容師組合や全美連で講師やる人。私の方が教えられる事が多かったです。
そんなこんなで、講習終了!
会社には戻らず、飲んじゃってます。はー幸せ。