プレ処理を変えたらグルーの乾きが速くなった | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

お客様から

「いままでエタノールをプレ処理で使用していたけど、
今回初めてピュアケイアイミングを使用してみました。すごく吸い付きがいいけど、パリっと取れる感がある」


とご質問をいただきました。




ピュアケイは、

汚れを落とすだけでなく硬化を促進させる力があります。

お客様のご質問にもあるように、よく言われる「吸い付くような・・・・」と感じるのは以下の二つの特徴があるからです。




 保水性

グルーの硬化に不可欠である水分が被着体であるまつげに残っているかどうかでグルーの硬化は左右されます。

プレ処理自体が、水分を
「与える」のか「奪う」のか。適切な硬化には必要不可欠です。

 

促進力


塩基性物質の混在をさけるようグルーの
MSDS(製品安全データシート)内に指示があります。

強アルカリ(
塩基性)はグルーの硬化を促進させてしまう

ので、離して保管をするようにと。

このピュアケイは強アルカリの99%お水のため、汚れを取り除くだけじゃなく、促進力を持っています。



ぱりっと取れる・・・・・を色々考えてみたのですが、ピュアケイは上記の理由にあるよう促進力に優れているので、(エタノールを使用していた時に比べて)グルーの速乾性が上がったのかも?


だからグルーを取ったエクステを装着しようとする瞬間、表面がところどころ硬化してしまい装着にムラが出来た・・・とか。




その場合解決策としては、

・少しゆっくりめのグルーに変える

・手の動きを早める

・少しだけグルーを多めにする

などでしょうか。


グルーの色々な問題は、硬化のスピードが関わることが多いのでその時その時で習得していく必要がありますよね。



大変ですが一緒に頑張りましょう!




〔関連記事]
Pure+K(ピュアケイ):
ピュアケイの眼刺激性について
プレ処理方法:まつげの汚れ、脂をコットンへ落とす