危険な低体温 | ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

ビューティーコンシェルジュ・寺田美香のアンチエイジング生活習慣

  元化粧品会社のインストラクター・現オーダーメイドエステサロンオーナーが美と健康のコンシェルジュとして発信いたします

メイク講座に来た方達にもお話ししていますが、


あまりにも、低体温の方が増えているのが


とっても気になります。



アンチエイジング生活習慣で☆目指せマイナス10歳☆


低体温は、血流が悪くなり


血行不良になります。


血行不良を起こすと、身体の末端に


心臓から出たての、新鮮な血液が行き渡らず


冷えを起こします。




アンチエイジング生活習慣で☆目指せマイナス10歳☆



心臓から送りだされた新鮮な血液とは、


全ての細胞に必要な、酸素と栄養を含んでいます。


酸素と栄養を抱えた血液は、


明るい色をしています。


逆に、心臓に帰る血液は、


老廃物と二酸化炭素を抱えているので


暗く濁っています。



当然、新鮮な血液がゆっくり移動するのと


スムーズに巡るのとでは、


細胞の元気が違いますね。



内臓が止まってしまうと、死んでしまいますから


血流の優先順位は、末端よりもお腹です。


お腹を冷やさないようにと言う、


昔からの健康法には、キチンと理由がありますね。


美と健康は背中合わせです。


身体を温めて、美しくなりましょう(^O^)/