風邪の時にビタミンはウソー | ビューティープレミアムの公式ブログ

ビューティープレミアムの公式ブログ

名古屋美女を育成する奮闘日記、美容情報、サロン情報などなど

「首にネギを巻く」「足湯する」「ビタミンCを摂取する」など、風邪を引いた時の対処法や風邪を引かないようにする予防法として、さまざまな民間療法が存在します。

むかし蕁麻疹の時に
親にネギを身体中擦り付けられた富永です。笑

今風邪が流行中!!!
もうじきインフルエンザも|ω・`)


そんなときに
いろいろ予防として、対処法として
何かしようと思いつきますよね❤️



実際に効き目があるのか?

なんとよく聞く
ビタミンC!!!



ビタミンCは効き目が立証されて
ないみたいですよー笑

そしてハーブ療法は効能が実証されていませんが、ハチミツの効果は実証済み。

なんと。。
3歳児を対象とした研究では、寝る前にスプーン1杯のハチミツをそのまま食べることで、風邪用のシロップを飲むよりも風邪の症状を和らげることができると分かっています。

大人を対象とした研究では、ハチミツ入りコーヒーにしつこい咳を治す効果があると判明。


今風邪が流行っていますので
辛い方は試してみては
いかがですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶