ぐうたらエステティシャンのタブーなこととか

テーマ:
ハーバルボールとは
インドや中国から伝わった伝統療法をタイ独自に改良したもので、薬効の高いハーブを布に丸く包んで蒸したものを 身体にゆっくりと押しあてたり 軽く叩き込んで マッサージしていく療法のことだそーです

昔ぽもものサロンのメニューにもありましたが、需要がホットストーンに負けて廃止となりました
時間と気力と体力は限られていて、あれこれ中途半端になり残念です
仕事と勉強の両立は難しくないですか
得るものは使うためにあり働かないとダメなのです

そういえば、勤めていたサロンに これの蒸気を全身に浴びながら粒々の岩盤石の上で寝るみたいなメニューがあったよ。ヨモギ蒸しと岩盤浴とドーム型の遠赤外線サウナが合体したみたいなの
じゅーすう年前


 

 




テーマ:
15日にあいこが手術を受けました。
手術は無事成功し、あいこはすごく元気です。

先月からお腹にデキモノがあり徐々に大きくなっていて、病院に行きました。
デキモノは乳腺の腫れでした。
あいこは女の子です。

腫れている乳腺を取って、今後の予防のために去勢もした方がいいとのことで、手術をお願いしました。

乳腺3つと鼠径リンパにかけて切除し、病理検査に出していただきました。

大きく腫れていたデキモノは良性でしたが、一緒に切除した乳腺の1つに癌があり、鼠径リンパに転移癌がありました。

全て良性であれば後に去勢手術を受ける予定でしたが、去勢は先送りとなり、しばらく月1回の検診に通うことになりました。

あいこを愛してるなら、もっと勉強して早いうちに去勢すれば良かったと思いました。
でもやっぱり、もう出産できない年齢でも、可能性がゼロになることに何か抵抗がまだあります。 

癌があった部分はきちんと切除されていて、レントゲン検査等の結果、他への転移もみられませんでした。

獣医さんに本当に感謝です。