♡しほです〜♡

自分辞典プロアドバイザー目指してます🐣
どうぞお付き合いください✨






私ね、稼ぐ事って辛い思いして身を粉にして働かないといけないと思っていたんです‼️



そのお金のブロックがなかなか外せなかった💦



朝から夜中まで掛け持ちをしながら働いて、
「あーシンドイ。何の為に生きてるんだろう。
でも働かないとお金ないし…笑い泣き笑い泣き」てずーっと思ってた。



これね、周りにそういう人が多いと、そうじゃないと「甘えてんな。辛い思いしないと稼げるわけないだろ。」て言われるんじゃないかと勝手に思い込むようになっちゃうんですよ🤭



けど、これって
思い込みやったんかーい!!
自分イジメ大好きなドMかーい!!
てアッサリと外れたんです。笑



それで、私が何をしたかというと!



頼った♡
お金なーい♡
てアッサリ言ってみた✋



本当にそれだけ!!







簡単に思えてこれが、頑張りすぎる人には難しいんだよね。



わかります。



けど、声を大にして言うけど、
甘えて♡
頼って♡



私がどうやって実践したかというと!



父親に「車の保険の支払いきてるぞ」て言われ、
私は「えー、お金なーい🤣」て笑って言っただけ。



うちの父親は、「自分で払え」と言うだろうなー、て思っていたんだけど、ただただ笑ってた❣️



そしたら本当に払ってくれてた!!



お金ないと言うのも恥ずかしい。
社会人になって親に迷惑かけちゃいけない。
と思っていた私にとってはかなりの衝撃!!



その後も彼に頼る事も平気になったよ♡



ポイントは ”断られてもいいや〜” ていう軽いスタンスで言うこと🧚‍♀️💕



最初は怖いかもしれないけど、やってみてキスマーク