私ね、昔から負けず嫌いだったのよ。




私は三姉妹の末っ子なんだけど、一番上の姉(4歳上)と喧嘩になると負けず嫌い発揮し、殴り合いの喧嘩をしたりおーっ!パンチ!




クラスで腕相撲大会をした時に男子にも負けたくないから可愛らしさゼロで、クラス2位になったりクラッカー
※そこから友達には「たくまシホ(たくましいシホ、て事ね)」と言われたりウシシ




高校の時も空手をやっていて、誰にも負けたくないから練習は人一倍やってたりDASH!




柔道の昇段試験で、相手の子に投げられたくないから踏ん張ってたら膝の半月板と靭帯損傷したり笑い泣き





で、何が言いたいかというと。





そうやって、何かで誰かよりも上で強くいる事で優越感を味わいたかった。

つまり、自尊心が低かったのよね〜。

誰かに認められたかった。

何より、弱さを隠したかったえーんえーん









結婚した時もそう。

なぜか旦那にも負けたくなかった(笑)

離婚の話し合いの中でも「相手に何を言われようが私は折れない」と思ったりして意地を張ってたあせる




相手とちゃんと向き合えていなかった…
と思っていたけど




自分の弱い部分を認めてあげて
自分自身と向き合えていなかった




今になって気づけたかな^ ^




弱い部分を強くみせようとすると、
もっともっと…それが必要になって苦しくなる。

でも、弱い自分を認めていったら楽〜になる。




もし、私と同じような方が居たとしたら届くといいな♡




ゆっくりでいいから自分を認めてあげましょ💕