何を隠そう、過去の私はネガティヴMAXでした。











本気でネガティ部を発足しようじゃないか!と思うレベルです!!╰(*´︶`*)╯♡






当時の彼氏とか仲良い人にしかネガティヴ思考はバレていなかったけど😅




例を挙げてみます。
①以前お付き合いをしていた彼とお出かけをして「何が一番楽しかった?」と聞かれた私は「〇〇君と〇〇見れた事ー♪」と答え、
「〇〇君は?」と聞き返し「俺は温泉入ってソファで休んでたのがマジ気持ちよかった〜」と言われ、私と一緒に居ない1人時間じゃないかーい!
となぜか怒り勝手に凹む私(笑)

↓↓↓
今思うとその人は自分の思った事を素直に言っただけ。私も言ったんだから私と一緒ににやった事を言って欲しいという見返りを求めてる。



②今日は顔浮腫んでて足も浮腫んでて、約束あるけど会いたくない。「太った?」とか言われるし。

↓↓↓
まずね、起きてもない事(言われるであろう事)を思い込んでるだけ。人の目を気にしている。



③こんな過去の持ち主を本気で好きになってくれる人なんていないし…。
こんな過去とは、芸能人顔負けのスピード離婚があったんじゃないか説。
いや、事実ありました。笑

↓↓↓
自分で自分の過去を否定している。
何も事情を知らない人にも「相手が可愛そうだね」と言われたり「そんな事で!?」と言われたりもした。
けど、周りの意見はただの一つの意見であって、自分がどうしたいか、自分がどう捉えるか、どうしていくか。





色々と書いていくと、自分の思考パターンが見えてきますよね。





✴︎起きてもいない事を考えている

✴︎〇〇であろう。と、思い込んでいる

✴︎自分で自分を否定する

✴︎周りの目、意見に左右される




これって、本当にいらない事。




私がここから脱出できるようになった方法を
次回の記事でお伝えします🤗💕