こんばんは


ダイエットカウンセラー&ヨガインストラクターshihoです✨


今日は、どうしたらいいのかな…
と昨日からモヤモヤしていた事があり、相手に素直に謝ったほうが私らしい!!
と思い、素直に謝りました。
そしたら、怒られるどころか優しく丁寧にしてもらい、自分の心に素直になって良かったな〜と思いました✨



さてさて、
皆さんは人の目を気にして何かを諦めたり、自分の気持ちに逆らって苦しい思いをしたりした事はありませんか?


昔は私もそんなことは日常茶飯事でした😅


だって嫌われたくないから…


これが一番の理由でした。


でも、もし自分が相手の立場になった時に、自分の本心を話したりネガティヴな面をみて大切な人を嫌いになったりしますか?


自分の大切な人や大切に思ってくれている人なら、尚更その人の力になってあげたくなったり大切さが増すはずですよ☘️


みーんなに当たり障りなくイイ人だよね〜、と言われるなら、私はたった1人に溺愛されるほうがよっぽど幸せです😌♡



最近、友人に言われた一言があります。

「しほちゃんは普通の人と一緒にしちゃダメだったね〜」と…

(※一般常識で型にはめた考え方の事をいっています)

私はこの一言を聞いた瞬間すごく嬉しかったんです✨

なぜかと言うと、私の事わかってくれてる!!と思ったから。

というよりも、私を知ろうとしてくれていると思ったのかな😊



例え何かが上手くいかなくてイライラもいいんです。

ただ、人に当たり散らしてばかりでは感情的なだけで良くないですが。


それをコントロール出来る自分
自分で自分を認めてあげられる自分
自分で自分を幸せにしてあげられる自分を徐々に少しずつでも、そうなっていけたらいいのかなと思います♡



自分の心に素直に✨