「ちょい足し」にハマり中! | 美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

新社会人の美容オタク女子が、引っ越しを機に始めたブログです☆
美容ネタなど興味のあることをつらつらと書いていきたいと思います。



こんばんは。
最近、「ちょい足し」にはまってます。
一時期ちょっと流行りましたよね。テレビ「お願いランキング」内でのコーナーが話題になったのが始まりかな?

いままでに出た「ちょい足し」総決算(お願いランキング公式サイトより抜粋)

第1位 担担麺+イタリアンドレッシング+ニンニク
第2位 餃子+イチゴジャム+みそ
第3位 いなり寿司+とけるチーズ+タバス
第4位 ざるそば+練乳+明太子
第5位 いなり寿司+タルタルソース+プリ
第6位 フライドチキン+ピーナッツバター+み
第7位 ラ王背脂濃コク醤油+粒マスタード+ポテトチップ
第8位 冷し中華+白ワイン+オリーブオイル
第9位 あんぱん+キムチ+リンゴジャム
第10位 餃子+ヨーグルト+マヨネーズ

…とまあ色んなちょい足しが出ているわけですが。


私が最近ネットで検索してこれは…!?と思ったのが
「チキンラーメン」のちょい足しです!




●青のりガーリックバターチキンラーメン

①器にチキンラーメン、おろしにんにくを入れてお湯を注ぎ、蓋をして2分30秒おく。
②青のりをかけてバターをのせたら完成。


●トマト&チーズの真っ赤なチキンラーメン

①鍋に水、無塩トマトジュースを入れて火にかけ、沸騰させる。
②器にチキンラーメンを入れて①を注ぎ、蓋をして2分おく。
粉チーズをふり、タバスコをかけたら完成。


●バニラクリームチキンラーメン

①器にチキンラーメン、バニラアイスを入れてお湯を注ぎ、蓋をして2分30秒おく。
②柚子胡椒を加えて混ぜ、青ねぎをキッチンバサミで切って散らしたら完成。


うわーどれも作ってみたい!
とくに「バニラクリーム」ってやつが気になりますね。。

このレシピ達、フードクリエイターの人が発案しているらしいです!

詳しいレシピは下記サイトをごらんください。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1529


ではでは、今日はこのへんで~!


にほんブログ村 美容ブログへ