iherb♡おすすめオーガニックコスメ | 美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

美容オタク女子の 目指せ!ビューティな生活 - ペコと美容と脱毛と -

新社会人の美容オタク女子が、引っ越しを機に始めたブログです☆
美容ネタなど興味のあることをつらつらと書いていきたいと思います。



こんばんは!
先日届いたiherb(通販サイト)の商品ですっごくオススメしたいものがあるので
紹介したいと思います~!

それが、この「シアバター」
(購入時はキャンペーン中で913円でした。)

シアバターって、聞いたことはあったけど購入には至らず。
ココナッツオイルとか、植物性のものに興味があったので、安かったし買ってみました。

開けて、さわってビックリ。
なんか固いし、粉っぽい!

ボディクリーム代わりにと思って買ったんだけど、
手触りは、ロウソクの ロウ?みたいな感じ。
イメージと違うと思いつつ、手にとってみると温度で溶けた!

クルクル指でなじませたらオイル状になり、普通のクリームのように使えます。
しかも予想以上にしっとりサラサラ!

そして保湿性が持続するからすごい!
次使用する時、ふと「あれ?なんかしっとりしてるぞ?」ってなりますよ。


シアバターは「シアーバターノキ」という名前の木から採れるシアの実の油を製品にしたもので、
元々は食用のバターだったそうです。
常温だと固形だけど、肌に塗ることで初めてオイル状となるので「バター」って言われてるらしいです。

成分は、ステアリン酸とオレイン酸が主成分で、オレイン酸は人間の皮脂の主成分にもなっているから人間の肌との相性がとても良い
んだって。

他にも抗炎症作用や抗酸化作用も高いので
ニキビ肌やエイジングケアにも持ってこいの一品なわけです。
しかもiherbのなら天然由来のオーガニックものだから肌に優しいし。

1000円で購入できちゃうので
ぜひお試しください~!


にほんブログ村 美容ブログへ