美容室?

毎日毎日
写真ばかり載せて


ほんでお前、だれやねん!?

って話させていただきます。

笑笑🤣



早速ですが

西宮山手、神戸市北区、三田、西宮名塩、
船坂から近い、西宮市山口町という町に
お店を出しはや21年目

SUNNYPLACE
オーナースタイリストの
Caolin
と申します。



10歳の時に美容師という仕事に憧れ
まっしぐらに生きてきました。

小さい頃の私は、

人見知りで泣き虫で
自分を表現できない子。

でもどこかしら頑固さは人一倍!



そんな私ですが
親への反抗から
15歳で西宮市内のお店に丁稚奉公に
見習いとして入店。

本当は高校入学はした😂

今時、住み込みとかしてましたよ
笑笑


初任給は5万円!


美容学校は通信教育。

訳あって
全部自腹で
返しました
そこ自慢笑笑

やはり自腹ですので必死😂笑笑

勉強嫌いの私も
美容学校では毎回1番前の席取ってました。 

朝練に夜連
始発から終電まで
毎日仕事と練習に明け暮れました。

とある事情から実は
20歳の時、結婚歴あり。

せっかく授かったBabyには
出会うことはありませんでした。

当時のパートナーともさよなら笑笑

bye-bye!


でも、おかげ様でさらに意欲を増し
美容師という仕事に没頭しました。


23歳の時、病気の多かった
父との永遠のお別れ。

と言っても元々かなりの酒豪
それもどれだけ泣いたことか

酒の飲み過ぎ😂

私もやーん!笑笑


でも、今思えば
当時の父も辛かったんだろうなと
冷静に思います。


裕福な家庭ではなかったので
その頃、美容師の仕事の後、
カラオケボックスでバイト!

それからは
もっと稼ごうと
途中からカラオケと同時進行しながら
ラウンジで金稼ぎ!
笑笑

バイトでの収入は全て医療費へと...

毎日2時間寝れるか寝れないか。
若いときはなんでもできる!

ね?(≧∇≦)


後になんとなく
海外で生活してみたいと!

中卒の私!(≧∇≦)

今しかないと

25歳の時、単身オーストラリアへ
ワーホリに。

その頃の私は自分が家族を守らなくては
という何故かしがらみの中にいたので😂


勉学が苦手な私は、
美術と家庭科だけは得意でしたが
他はまるでダメ😂

全く英語が喋れないのでオーストラリアでは
働くところすらありませんでした。

お金も尽きて途方に暮れた笑笑



でも、美容師10年の歴のおかげで
技術を買ってもらい美容師として
英語も話せないのに
門を叩いたお店では
心温かく努めさせていただきました。

その時のオーナーさん達とは
今でも快く交流を持たせていただいています。

Australia Sydney chatswoodのteam hair culture,

ホンマに感謝❤️

今みたく、ネットも充実していなかったし
本当に異国の国でした。

私は
本のディクショナリーしかなかった!笑笑

発音記号見てた

見てもわからんけど爆笑🤣

そーいや
お金持ちは電子辞書もってたな!笑笑


オーストラリアでは、美容師としての勉強に
行ったわけではありませんでしたが
美容の技術も見たことないことばかりでした

対象のお客様も色々な国の方でしたし
髪の毛の色も質も色々!

本当に成長させていただきました。

ありがとうございます😊


そして、何より、人としての在り方も
沢山学ばさせていただきました。

1997!
この一年は
自分が大きく飛躍した1年になりました。

そして、26歳でこの山口町にご縁をいただき
めでたくサニプレをオープンさせていただきました。

とりあえず、
サニプレオープンまでの私の自己紹介です。

明日はその後の私を紹介させてください。


あえて今回は写真なしにいたしました。