こんにちは!YURIです。

いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今月のYURIのマジカルジャーニーは

癒しの森を楽しんできました💖

 

 

この企画を見た時に、行きたい!が発動し笑。 

そのタイミングであった友人に言ったら、即決!

行くこと決定!!

 

ただね、こちらは企業様向けの企画だったため、

申し込んだからといって行けるかどうかは定かではなく。

でもビジョンが観えちゃったし、ワクワクが止まらなーい♪

 

 

そしたらやっぱり行けましたグラサン

 

法人バンザーイ!

(なんてお気楽なの笑)

 

 

 

最近、雪が少なくて地元の方は心配されていたそうですが、

前夜に雪が降り、

長野に着いたら真っ白!

このうつくしさったら♡

 

 

 

大好きなお蕎麦を堪能して。

アロマセラピー体験。

 

クロモジの枝をチョキチョキ。

針葉樹の香りに包まれながら無心で集中、

マインドフルネス。

 

 

 

 

その後は、

プロジェクトの取り組みや森林浴のエビデンスを伺いつつ。

 

脳トレ、脳科学、五感を研ぎ澄ます

大好物ワードが出てきて、

うぉ〜!と胸が熱くなって笑

 

 

人は自然の一部という言葉どおり、

私たちは自然と共に暮らす、生きている、

のですね。

 

 

むしろ自然があることで、

アンバランス、不安定な状態も

調和されていく、バランスが整っていく。

 

 

 

 

そんなお話を伺い、夜は懇親会。

ココ緊張しました!

地元の観光課長さんとか、

市長さんや、議員さんの方々と。

 

皆さん、とってもやさしくて紳士で、

至れり尽せり。

ヨーグルト酒は絶品で♡

ありがとうございました。

 

 

 

そして、翌日は待ちに待った冬の癒しの森へ

スノーシュー体験。

 

すべてがまあるい世界。

異次元。

鳥の声やうさぎの足跡。

夏場には入れない湿原の雪の上。

冬でも息づいている植物たち。

足場の予測のつきにくい道。

 

体感トレーニング、脳トレ、足裏感覚、肌感覚。

 

 

五感を使うとかの次元じゃなくて、

思いっきり刺激されました!

じわり。

 

 

 

 

私の微々たる言語力で、

何か感じとっていただけましたらうれしいです。

 

また違う季節も感じたい癒しの森でした♡

 

 

 

 

完全に日記となりましたが、

コレが私の原動力。

 

自然大好き飛び出すハート

 

 

 

皆さんの’ココロの栄養’は何でしょう??

オーダー出しのヒントにしてみてくださいね。

 

 

 

 

森でお散歩して、

植物の香りを楽しんだり、

セッションしたり

お泊まりリトリートのビジョンが膨らむ

ドキドキ

 

 

五感を研ぎ澄ます

プチリトリートプログラム(in湘南)も

随時リクエストを承っております。