★スタークチュールカウンセラー牡丹について★

 

皆さん、こんにちは!

スタークチュールカウンセラー牡丹です。


明日からあたたかさが舞い込んでくるようで

待ち通しい♡


ひんやり澄んだ空気も好きだけど

春のはじまりのぽかぽかも好き。


落ち葉重なる大地から新芽たちを見つけると

みなぎるパワーをも感じます。


ちょうどセッションを始めた頃のことを

思い出しました。



都会に憧れ、田舎から出てきて早20年。


会社は歩いて通える距離になり、

マンションから見える東京タワーに誇らさを感じ、

都内生活をそれなりに謳歌した矢先。


世界が一変しました。

当たり前が当たり前じゃなくなった。



制限された環境での生活。

はじまり。


そのささやかさな暮らしから

すっかり忘れていた

大好きなお婆ちゃんの知恵的なコトへ

意識が向かうように。


発酵物好きから

梅干しやぬか漬けを作ってみたり、

お味噌にも挑戦!


圧力鍋で炊いたご飯の美味しさにはまり、

よく噛み味わう。


家にずっといたら

太陽を浴びたくなってお散歩も日課に♫


あと、深呼吸からはじまり

瞑想して涙することも。


その頃から

自分の内なる声を聞くということが

しっくりきて

ノートに自分を取り巻く相関図(具現化した未来)を書いてました♫



世の中は閉塞感が広まっていたけれど、

私の世界がこんなにもゆったり穏やかなのは

いつ振りかわからないくらい。


今までとは異なるしあわせに

満たされはじめたのです♡


その頃から私の感覚が敏感になり、

まさかの大好きな海の近くに

1年後には引っ越してました笑。



続きは次回へ。