★スタークチュールカウンセラー牡丹について★

 

こんにちは!

スタークチュールカウンセラー牡丹です^ ^

 

最近ずっとオリンピックに夢中で笑。

何度も動画を再生したり

選手たちのインスタも楽しみ♫

 

私は、体操、サーフィン、競泳、アーティスティックスイミングをずっと観ていました♡ 

 

いろんなハプニングもありましたが、

陸上男子400mリレー決勝でのバトンミス。

 

こちらの末續さんのコメント、

選手だけじゃなくて私たちにもいえるんじゃないかと感じたのでシェアします。

 

以下WEBより抜粋させていただきました。

 
末續慎吾選手
「ベストコンディションだけで走る選択をしないことです。
絶不調でもなんでもいいから、
その中ででも走ろうとする肉体と精神を作り切ることが、本当に追い詰められたときの対処法だったりとか、マインドコントロールだったりになっていく。
本当の強さはそこから磨かれてくると思うので、これから彼らはもっと修羅場をくぐっていく必要があるのかなと思いました。
勝負というのは、勝つことと負けたり失敗することと両方に価値があると。
彼らが今、この事態をどういうふうに価値のあるものにするか、勝つことと同じくらい等しい価値にするのかというのが、次に生かすためにあるレースだったのかなとそう思います」
 
ショックな出来事、想定外の状況、
衝撃の事実を知った..とか
色々な現象が私たちには起こります。
 
そんなの無い方がいい!
それを選ぶのももちろんOK。
 
末續さんのコメントにあるように、
どんな現象が起きたとしても、
どう捉えるのかが重要ですキラキラ
 
どんな現象が起きたとしても
お宝にできる私♡
っていかがですか??
 
あなたの観ている世界は
今この瞬間から
あなた好みに変えられますよ流れ星
 
 
理想の世界を創りたい方、
ぜひセッションでお話しましょードキドキ