皆さん、こんにちは!yuuriです。

 
最近ずっと前からやってみたかった
梅仕事♡梅干し作りに挑戦しました!
 
コロコロした梅ちゃんたちが
部屋中をとってもいい匂いで
満たしてくれていますドキドキドキドキドキドキ
 
 

実はこの梅仕事の時にも
脳心理学のおもしろさを
実感したのです。
 
 
何件かスーパーへ南高梅を
探しに行ったところ、
1袋しか見つからず。。
 
なんとかメルカリで
無農薬の梅を見つけて注文しました。
 
そしたら予想はしていたものの、
到着した梅は熟していたり、
傷ついていましたショボーンショボーン
 
 
ま、仕方ないかチュー
梅ジャムにしよう!
とキレイな梅の香りに
心地よさを感じながら
メルカリへ正直にコメントしました。
 
そしたら、
発送先の方から
新たな梅を送ってくださる連絡が
届いたのです。
 
美味しく作ってくださいねラブラブ
というメッセージもうれしかったなー。
感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
 
このように
脳心理学の世界は
ほんとにおもしろいニコニコ
 
現象は1種類しかないのに
どのセルフトークで捉えるかで
未来は全く別モノになります。
 
 
今回のオーダーは
美味しい梅干しを作ること
でした。
 
そこに意識を持っていたら
梅ジャムを作るきっかけができ、
(傷ついた梅が最高の経験を
もたらしてくれたのです音譜
梅ジャムも
とっても美味しくできましたラブ
 
傷ついた梅ちゃんたちが
いなかったら、
梅ジャムを作ることは
なかったでしょう。
 
 
梅干し作りも順調に進んでいて、
出来上がりがすごく楽しみです。
 
 
皆さんも何か
もやっとする現象が起きたら、
現象よりもセルフトーク
意識を向けてみてくださいね口笛
 
 
必要な方へ届きますようにドキドキ