こんにちは!yuuriです。

 

昨日は、近所のお友達のお店で

急遽お野菜やお肉の販売をするということで

行ってまいりました~。

 

 

晴れの日に自転車で川沿いを走っていると、

川がキラキラしててとってもきれい^^

 

 




お店に着くと

一人ずつ入り、越冬野菜に夢中に♫

 


ちょうどポトフが食べたいな♪

と思っていたところで

人参、玉ねぎ、じゃがいもを購入。

 


そしてオススメの豚肉も。

(この北海道の豚肉がとーっても美味しかった♡)

 


あとはベーコン!と思って帰宅しました。

  



今日はポトフの気持ちでしたが、

冷蔵庫の掃除をしていたところ

ずっと前に買ったしらたきを発見!!

(賞味期限内でほっとしました〜笑)

 

 

この美味しい豚肉もあるし、

今日のごはんは肉じゃがに決定♪

 



これでスーパーへも行かず、

おうち時間をのんびり過ごしております^^

 

 

 



こうして自炊することが多くなり、

口にするモノを知った上で

いただくことの大切さを

改めて日々感じております。



残りのカラフル人参は糠床へ。



放置気味だった糠床が

元気に活動中です^_^