私は、子供のころから自分に自信を持てない人間でした。

引っ込み思案で人見知りで、家にずっといたいタイプ。

大勢の人間の中では、どうしていいか解らないし、

皆のまえで発表や意見をするということがストレスで仕方がありませんでした。

 

今は、男前、強い、軸がある、積極的、おもしろいなどの評価しかないけどね。

なりたい自分に近くなっている今。

とても幸せです。

もっと進化します!

 

私は、20歳からダンスを始めました。

ダンスは人前でパフォーマンスをするということを求められます。

緊張していようと、ステップを忘れて頭が真っ白になろうと、

曲は流れ、時間が経ったら終わります。

 

私が踊るダンスは、大体3分くらいの時間のものです。

だから、時間にしがみつき、練習の成果を曲に乗せて表現する。

キャリアを積むにつれて、周囲の反応などどうでも良くなっていきました。

そして、表現には、曲と自分の創造とイメージの中に没入する必要があり、

自分の心が感動している必要があります。

 

自分の世界に入り込み、観客を巻き込み、感情を揺さぶる。

私の夢は感動を与えるダンサーになるということです。

なので、そのために必要なことを淡々と続けています。

 

感動を与えるダンサーになるためには、感動を与えるダンサーに師事するのが最も近道。そう思って行動を起こした時は、ダンスを始めて10年経っていました。

早く気づけよという感じ。

私、鈍いとこがあるんです。

 

私は、自分が弱くて、人に言われたことをくよくよ考えるタイプだったので、

強い女性が大好きです。

人にいつも笑顔を振りまき、元気でポジティブでアクティブな人に憧れます。

品格を持ち、心が美しく純粋な人にも・・・。

人生に真剣に向き合っている強い人が好きなのです。

 

そういう人を観察して、そういう人の生活や思考を真似する。

それをここ10年ずっと意識してきました。

本物にしか触れない。触れたくない。

自分が本物になるという夢のためです。

 

もっと早くに気づいて、ダンスを始めたときから実行していたら

こんなに時間がかかってはいなかったと思いますが、

今では、思い通りにいかなかった辛い時期も幸せと充実を感じるために必要だったと思えるようになっています。

 

昨日、ここ最近知り合った人とお喋りする時間を持つことができました。

すらりと背が高く、高学歴で、明るく、稼いでいて、あっさりした女性です。

私は、彼女にお願いごとをするために会いに行きました。

快く受け入れてくれ、マニアックな私の微生物愛の話を根気よく聞いてくれました。

 

迷ったり、悩んだりしなくなった私ですが、

義理、人情などの感情も少し残っており、決断できていないことがありました。

彼女にそれを話したら、

「気にしなくていいんじゃない?」「それ、もういいんじゃない?」という

あっさりした意見を私にくれました。

 

そうよね。

 

私、今までなんでこんなに決めるのに時間かけてるんだろ。

彼女の言葉は私を一瞬で救いました。

私は、相談した彼女のことを大好きになりました。

 

ぶれが無く、決断と行動が早いのは、成功者の特徴。

近頃そう感じています。

 

私も目指す。

頑張ろう。