私は、Instagram、YouTubeで毎日健康に関する情報を発信しています。

まだまだフォロワーの数や視聴回数は伸びませんが、

伝わっている人もいるようなので、伝わる人に伝われば良い、満足と思っています。

 

1人ずつ確実に助ける。

これは、私が大事にしている考えです。

量より質が大事。

 

皆で幸せになるためには、

一人ひとりの健康、予防が最も重要だと考えています。

私は病院での看護師歴が25年あります。

だから、苦しむ人ばかりをずっと見てきました。

 

看護師になったときから、病院を退職するまで、人を救えたという感覚はとても少ないです。

 

良かった、人を笑顔にできた、出来ることはしたと思うようにはしているけれど、

辛い人生、病気による苦しみと孤独、家族関係のいざこざ、金銭的なもの、

教育や環境の格差・・・いろいろな現実を突きつけられることが多かったので、

無力感や絶望や悲しいという気持ちを感じる日のほうが多かったです。

 

私は、このままではいけないと思い、予防で起業しました。

予防の必要性は、病気になってからしか気づかない人がほとんどです。

健康な心と身体が今あると思っているから。

当たり前と思っているから。

 

失ってから気づく。

それでは、遅いけれど、そういう人ばかりに見えます。

 

実際に私も大切な人を失ってしまうまで本当の意味で理解していませんでした。

行動が変わらないということは理解していないということだと思うのです。

 

現代人の99%が質的な栄養失調、新型栄養失調です。

 

元気、健康だと思っている人の99%が病気の前段階にいる。

その現実は、きちんと数字で表れています。

若年層の死亡者数(自殺を除いて。自殺も増えていますが・・。)

疾患罹患者数、医療費の赤字・・・

数字を見ても誰もが自分には関係ない、他人事と思ってしまう。

 

私は、正面から予防のことを発信しても

理解してくれる、行動してくれる人はいない。

近頃そう思うようになりました。

 

私は、運よく、Beauty Japan Wellnessと出会い、

情報を発信するチャンスが7月に与えられています。

そこでも、予防で起業とは言っていますが、

取り上げられたのは、パフォーマンスができるダンサーとしてです。

 

そして、セミナーを開催し、食事、運動、睡眠、芸術、学びが大事だと叫んでも

そんなことは解っていると口で言う人ばかり。

実践、行動が伴っていないのに、解った気でいる。

物事の本質、情報の質を理解している人が少なすぎるのです。

 

伝わった人は、すぐに行動を変えて結果を出します。

理解する人は、賢い人。

良いと思うものを嗅ぎ分ける、生命力の強い人です。

 

少ない人でも行動を変える人が一人でも増えれば、

私のやっていることは、意味も価値もある。

私はそう思っています。

 

私の発信している動画の視聴回数は、普段は30~50回くらいです。

でも、ダンスを踊るとすぐに100回以上の再生回数に跳ね上がります。

なぜだか解りません。

ダンスは見るだけでワクワクするのかも。

 

私のダンスで人が集まる、喜ぶのなら。

踊ります。

 

今日はスタジオでレッスンです。

 

ダンスと予防をセットでアピールする方法を考えます。

 

皆の心と身体が健康で、幸せな人生を送れるように。

美しく歳を重ねて幸せになる方法を

沢山の人に伝えていく。

ダンスで。

踊って。

 

いろいろ試してみます。

今日も一日楽しもう☆