Home | 【公式】Beauty Japan (ビューティージャパン)2023公式サイト (beauty-japan-or.jp)

 

 

私は、もうすぐ45歳です。

新型コロナウイルス感染症流行をきっかけに

今のままではだめ。

こんなんじゃ、この先、皆が病気になる。

そして、その病気で病院や製薬会社、医療従事者がお金を稼いでいることに気づきました。

 

これは、人の不幸、病気、不安を食い物にしているんだ。

私もそれに加担してるんだと感じるようになりました。

 

勿論、病気になった人に治療するということは必要ですし、

それが病院の役割です。

 

でも、病気の原因のほとんどは生活習慣が原因です。

自分で管理する方法を教えるということが本当の人の救済なのです。

 

私はこのブログでも何度も何度も

病気の恐ろしさ、病院のなかで何が起きているかを書いてきました。

症状の辛さは味わったものにしか解りません。

それに、当事者しか感じない苦痛でもあります。

 

苦しむ姿を見て来ても

自分には関係ないと皆どこかで思っている。

 

こんなんじゃダメなんだと思い、

私は自分が健康モデルになって

健康で幸せなところを見せて、皆を引き上げるしかないと思うようになりました。

 

私自身が、ダンスを習うときに、

本物の技術のある人、本当に人を感動させることができる人にしか反応できなかったからです。

 

健康についても同じだと思いました。

私は、健康管理を徹底して、1年半で、薬が必要なくなり、

無駄な贅肉がなくなり、フットワークが軽くなり、

心も身体も健康で、毎日幸せを感じています。

 

毎日幸せを感じるということが本当の幸せということに

この歳になって初めて気づきました。

 

 

私は、今まで自分の望みが叶わないと思うことが多かったです。

健康に関しても

ダンスに関しても。

 

全部を捨てても

大好きなダンスは止めない。

結婚も子供も必要ない。

踊れたらいい。

本物の技術を手に入れて、人を感動させられるなら。

そう思ってダンスの練習を25年間毎日してきました。

 

看護師という仕事も好きです。

色々な人生に触れ、色々なことを学ぶことができる。

とても勉強になる、人の役に立つ尊いお仕事です。

 

ダンスも看護師も

両方続けて、いつか全部が手に入る幸せを夢見ていました。

 

病院で人を救うことができないということを自覚したら

病院を飛び出すしかないと思いました。

予防ケアを提供し、病気になるまえにてを打ちたいと行動しました。

起業です。

 

このままだと

たくさんの人が、

コロナの感染症を超える人たちが

病気で死んでいく未来が見えたから。

 

本当の健康、

本当の幸せ、

本当の人生・・・

全部が本物になったら。

一人ひとりが自分に価値を感じ、命の奇跡を感じ、

心から笑顔がこぼれる日常が手に入ったら。

 

皆で幸せ。

 

皆が幸せにならなければならないは彼が残した言葉です。

これを実現可能にするために

私は思いつく限りのことをしています。

 

Instagram、YouTubeの毎日の投稿。

ブログを3か所で書き、

Kindleで電子書籍を書き、

人が集まる交流会で健康について熱弁をしまくる。

ダンスを踊る。

 

もっともっとと思っています。

 

どうしたら良いか解らないからです。

でも、自分が正しいということは解っていて

人に気づいてもらう方法だけが解らない。

 

じたばたしています。

 

もっと急がないと間に合わない。

もっと早く気づいてほしい。

もっともっとたくさんの人・・・。

早く、早くと心が急かすのです。

時間がない気がします。

 

近頃、変化が現れ始めています。

素敵な人ばかり引き寄せているのです。

私のスピーチやダンスを喜んでくれる人が増えている。

 

この熱が周りに伝わったのかも。

職場の人がBeauty Japanというものに私を推薦したいと言いました。

もちろん、出来ることは全てするつもりなのでOKです。

 

するすると話が進み、

なんと7月20日にファイナリストとしてエントリーすることになりました。

私の持ち時間は5分くらいのようです。

 

MITのプレゼンは3分です。

たった3分で人生を注いだプロジェクトが説明出来る人になりたい。

そう思っていました。

 

自分を試すチャンスです。

 

5分間にどれだけ自分をアピールできるか。

皆が健康が一番の財産であることに気づいてもらえるようにしたい。

本気で考えよう。

 

心、情熱、想い、感情、思考、知識、技術・・・・

いろいろを5分以内に。

 

アンミカさんと一緒に写真を撮った時、

彼女は一瞬で自分の魅力を表現できていた。

一瞬にエネルギーを込めるスキルに触れて見習おうと思っていました。

 

5分なら

たくさんのことが伝えられる。

一瞬一瞬を大切にする。

 

自分の想いを発信できるチャンスに感謝です。

 

出来ること、思いつくこと全て、自分のMissionのために使います。

私のMissionは

「美と健康でたくさんの人を幸せにする」です。

 

頑張ります。

応援してね。