昨日はクリスマスでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、たくさんの人との出会いに価値を感じるようになっていて、

自分からいろいろなコミュニティに参加するようにしています。

 

昨日は、遊読民という読書のコミュニティに参加して、交流を楽しみ、

予防ケアについてプレゼンしました。

 

そのあと、スタートアップカフェで起業相談を専門家に受け、

たくさんのことを学ぶことが出来ました。

私、プレゼンに慣れてきたみたい。

 

有益な情報を共有でき、

相談した相手も健康についての意識を持ってくれたように見えました。

嬉しい。

 

こうやって、少しずつ、知ってもらうということが大切だと思います。

売れる仕組みやどうやったら売れるかもとても大切だけど、

心から人を救いたい、皆に健康でいてほしい、幸せになって欲しいという思いを

伝える、伝わることはもっと大切だと思うのです。

 

1人が2人に伝達したら

世界中の人に1カ月で共有できる。

少しずつ、少しずつ広がって行って、

気づいたら変わっていたということを夢見ています。

 

心と身体の健康より大事なものはない。

まず、自分を愛することができなければ、人を愛することなど出来ない。

 

自分を愛するということはどういうことなのか。

自分を愛した先に何があるのか。

これは、味わった人にしか解りません。

 

生きているということ自体に感謝できる。

心が変わるのです。

 

生活習慣、食事、運動、睡眠、芸術、学びの質で手に入る心と身体の健康。

たくさんの人にきっかけを与えられたら嬉しい。

頑張ります。

 

今日は良い出会いだったと嬉しくて嬉しくて、

起業が楽しみな私。

 

読書による勉強を大切にしていて、

読み終えた本もあります。

なんて良いクリスマスなんだと思っていたら、

なんと、桐村里紗先生(予防医療を提供している医師で、ほんまでっかTVにも出ている微生物のプロ・・彼女には足元にも及ばないけれど、同じ考えなのです)からメッセージが届いていて、3月に東京であるイベントへのお誘いでした。

 

嬉しい。

 

嬉しい。

 

尊敬する人に会える。

 

これが、引き寄せの法則じゃない?

 

これ、最高のクリスマスプレゼントだ。

 

願えば叶う。

本当にそう思います。

 

美と健康でたくさんの人を幸せに導く。

実現させてみせます。