とにかく過去の出来事を引きずり
エセポジティブで隠して
頑張って頑張って頑張ってきた私。

悲しかったこと
傷ついたこと
虚しかったこと
自信をなくしてしまったこと

どんなにノートにかいても、内観しても
それでも苦しくて上手く行かなかったんです。


はたからみたらものすごく幸せで立派な人生を歩んでるように見えるはずなんです。
それだけなにごとにも全部ちゃんとちゃんときっちり
真面目に向き合ってきたし勉強もしてきたし
はたからみたら立派で素敵な人生なはずなんです!!


自分でも素敵な人生だと思う。
愛情をたくさんもらって、大切にされて
いい学校にいって、いい就職先にもついた。


でも
心はいつも
苦しくて、虚しくて、寂しかった。


それは
自分で自分の人生を決めて
自分の生きたいように生きれている
実感がなかったから。
全てにおいて自己否定もひどかったから。


「ないないない」
「他の人はあんなに素敵なのにまだまだ、私はだめだ。」
「もっと立派になるためになにをしたら
自立してると思わせるために学ばなきゃ。」
「どんなに成績がよくても私以上に頑張ってる人がいるんだから私なんてだめだめ、本当にだめ。」


自分なんて全部無視して
だめな自分をカバーするために
やらなければ!がんばらなければ!

誰かのために、まわりからみられたときに立派な人、
求められる人であり続けるために努力をしなきゃ!


だから、
仕事でも恋愛でも家庭でも苦しかったんです。
休まる居場所がなかった。
自分一人になったとしても、自分を認めてあげられないし、嫌いだし、可愛げがないと恨めしく思い、攻めて、否定し続けてきた。



でも…
社会人になってから
環境や人を選べるようになって
自分を表現できる人との繋がりが少しずつできていったんです。


それでもやっぱり自信がないし否定ばかりしてしまって
仕事も辛いし😭
生き方にも在り方にももう嫌気がさして😭
変わりたくてもうどうしようもなかったんですが、
今年の8月SNSで
初めて1人の女性とであって
Zoomセッションをすることになって


本当に直感。
あぁ、この人と一緒に過ごしたいかも😳!?
この安心と信頼を感じながら、
なにより自分が落ち着いて素のままに話せてる😳
この人に近くで本当に私にしか表現できないものを形にして、女性のために❤️‍🔥私のままで生きていきたい❤️‍🔥
その生きざまを一緒に並走して導いてほしい😳



本当にそう思ったんです!!!
講座の内容なんてあんまり覚えてないくらい🤣
全然内容なんて耳にはいってないけど、
なにも迷わないくらいこれが私の望んでたもの!!!
っていう直感で手に取った、3か月の講座😳



そこには、
その講師だけじゃなくて、
5人のメンバーもいたんです😊


最初は人数が多いのが苦手…
比較してしまって自信がなくなったらどうしよう…
そんなことも考えてたんです💫


でもね、瞬く間にそんな思考すら消えていきました🫣
だって…
ストーリーにあげるたびに、思いの丈を私にぶつけてくれて、どんな時でもいつも皆が見守ってくれてる。必要な時は皆が声をかけてくれる。誰一人として、私と距離をおくひとはいなくて、全員が、私の良さをおしえてくれて、魅力を教えてくれて、背中をおしてくれる😭❤️


いつでも。どんなときも。


Zoomでしかあったことがない人達なのに、
そんな向き合いかたを真剣に誠実にしてくれるんです🥺
安心と信頼以外のなにものでもないんです😭


皆、心から温かくて、熱くて、魅力的なのに
弱さ醜さ苦しかった悲しかった
そんな苦くてしょうがない傷ついた経験を抱えて
それでも、立ち上がりたい、自信を取り戻したい
そうやって傷ついてなお!!!!!!


女性としての在り方、生き方を諦めない❤️‍🔥
女性であることを思う存分楽しみぬきたい❤️‍🔥
女性としてさらにさらに美しい見たこともない自分になりたい❤️‍🔥


傷ついて苦しんで自分を見失ってるのに、それでも輝こうと磨こうとしてここに集まってきた人達だったんです🥺


本当に本当に偶然の集まり。
ただ…

この5人が集まることでの
それぞれの女性の視点や見方があったことで、
心の底に眠るなにかを刺激しあい、
気付かせあうことができた✨

自分にはない感覚、感性をもっている人達だから
気付ける私の一面があった✨

こわくて蓋を開けたくなかった、
認めたくなかった感情や経験も、
この人達がいることの安心感、信頼感があったからこそ、知る勇気、見つめる勇気、そこから自分がなにに気付けるのか考える意識をもつことができたんです✨


だから、
私は変われた。


思考思考思考でぐるぐると
永遠に自分のなかにしかない結論で
同じ答えを繰り返しだすのではなくて!!!


客観的に自分をみたり
他の人に頼って意見をもらったりすることで
より自分に素直に、正直に、心地よく、楽しく、最高な状態を自分で選びとることができるようになった🥹


3か月終わった今、
安心と信頼をくれるだけではなく
純粋に人として皆それぞれが大好きであること、
そう心から思える自分がいることが誇らしくもあるし😊
その思いが自信につながってます!!!


安心、信頼のある環境で気付きあい、
弱さや苦しみを自分で知って気付いてあげる、
そうやって自信も、自分も取り戻していけば


結果
✔️自己価値をちゃんと感じれるようになって
自分を愛おしくおもえる。
✔️弱い自分も受け止めて声をかけられるようになる。
✔️自分の【軸】ができて
好きや楽しいを自分のために選べるようになる。
✔️職場も家も変わらないけれど
毎日自分が満ちる幸せを感じる選択ができるようになる。
✔️私だけの豊かな感性をとりもどせる。
まだまだたくさん変化はある!!!


ここでまなんだ変化や気付きは
どんな女性にも必ず生かせるはず🌹❤️‍🔥✨


弱さをたくさん抱えて苦しんでいるなら
今度は私が安心と信頼がある環境をつくる!
そこで、多面的な見方を気付きを一緒にしたい!
弱さも醜さにも向き合うこわさを一人でもうしなくていいように、私が今度はあなたに並走したい。


だって、自分で掴みに行ったこの繋がりは
私の人生の宝物になったから。
あなたにとっても
今度は私がつくる繋がりが
あなたにとっての宝物の時間になってほしいから。
だから、私はこれからも
楽しく幸せに、でもやりたいからやるを
貫き通したい🌹❤️‍🔥
だから、次はあなたが幸せを掴む番!!!!




講師と仲間には、
本当に本当に心からの感謝と
これからもこんな私をどうぞよろしくお願いしますと
改めて伝えたい😊❤️


そして、この講座を掴んだ私へ
本当によく頑張ったと、
もう大丈夫だからと
心のそこから伝えたい。