ご機嫌いかがですか、ALiceです赤薔薇


自分史上最高のいい女になる方法とお裁縫を研究しています赤薔薇





恋愛で妥協なんてできない、

でも本当は結婚したいけど、でも妥協したくないから別にいいもん。




こんな悩みを抱えている女性は、


ほとんどの方が自分を大切にできていないなって思います。




トキメキばかり追いかけて、自分を幸せにすることを忘れているんです。

自分が置き去りなんです。



恋愛への憧れというか、男女の関係を美化しています。




トキメキがないと、付き合えない。

トキめかない人と付き合うなんて、妥協でしかない。




こんな風にしか思えない女性は、恋愛への精神年齢が低いです。

少なくとも、高くはないですよね?





確かに恋愛は素敵なものですよ。

もちろんトキメキもありますよ。


だけど1番じゃない。


恋愛で1番は安心でしょ?






都合よく扱われてるのに、離れられない。




女を都合よく扱うひどい男を捨てられないなんて、

さらには
そんな人の心を掴みたい!だなんて、



まさに都合いい男の思うツボ。




女をコントロールするのが上手なんですよ、

都合いい男は。



都合よく扱うのに、それでも自分を好きでいさせるのが上手いの。



都合よく扱える女性を、ターゲットにしますしね。




それに、去るもの追わずですよ。


他にもいるし?別に去るならいーよ。


ですよ。




そんな人の心を一生懸命つかもうと頑張ったって、

向こうのほうが1枚も2枚も上手なんだし、


そもそも体にしか興味ないんだから

一緒にいる限りは一生はぐらかされるだけ。





本当に振り向かせたいないなら、

可能性はゼロに近いけど、



一回別れてから別人級にいい女にならないと。

外見だけじゃなくて特に内面ね。



それから、他にもっといい男を手に入れていないと。



相手の10段ぐらい上に行ったら、

もう相手に興味持てないと思うけど、

興味ないからこそいい女の対応ができて猛烈に愛されますよ。





賢い女の恋愛の仕方はね、

追いかけるんじゃなくて追いかけられるんですよ。



これよく言われています。





自分に興味を持ってくれた男の中から、選ぶの。



そのあとで、自分好みに育てられたらアゲマンってやつです。



"育てなきゃいけない男ならいらない"、って言ってる人がいました。



分かってないな、アホだな。って思いました。




男を育てるからこそ、自分の手で転がせるのに。

リードされてると見せかけて自分がリードするからこそ、

相手が離れない安心感を持てるのに。




出来上がっているものに自分がくっついているだけじゃ、


いつ捨てられるかわからなくて不安になるのは当然のこと。



女としての自信も持てない。





自分がくっつくんじゃなくて、男を自分にくっつける気持ちでいないと。







女は、精神年齢高くないとなぁと思いますよ。




低いと、恋愛も子供じみちゃう。



自分を好きになってくれないのに、

女として抱いてはくれても大切にはしてくれない人の心を手に入れたい一心な姿は、



子供が、買ってもらえないオモチャを買って買ってと駄々をこねる姿のよう。




手に入れられないのに、自分が欲しいからとずっと諦めない往生際の悪さったら。




一生、そんな寂しい女を生きていくの?




"男はなんだかんだ言って、結局女遊びする生き物だよね…"




それこそ妥協じゃないの?







…なんて、色々上から目線で言いましたが💧




恋愛で涙を流す女性が1人でも減ったらいいな、と思います。




1人でも幸せに生きていける女が、

自分にふさわしい男をふさわしく愛せる女です。




恋愛に依存せず、こだわらず、強くなりましょ🌹





それではまた