ALiceです赤薔薇




みなさま体調はいかがでしょうか?

自分のためにはもちろん、周りの人のためにも気をつけたいですね。


個人的には布マスクがとてもオススメです。






あるお坊さんのお話なのですが、



綺麗な花はたくさんあります。

でも折って摘み取るのは1本だけにしておきなさい。



女性を花に例えたお話です。




何本も摘み取ってしまえば、

血みどろの醜い争いに至るから…。




浮気はいけませんよ というお話なのですが、



女性の皆さま 花の立場になって考えてみてください。





何人もの人から摘み取られたいですか?


いろんな人の手に渡りたいですか?




1人の人から長く大切にしてもらいたくはありませんか?





モテたいって、なんのためにモテたいんですか?



そんなに女の魅力を振りまいて、

男の視線に振り回されて、

女としての自尊心はどこにあるんですか?




多数の人から摘み取られることが女の価値ではありません。


多数の人から摘み取られそうになることが女の価値でもありません。



男から求められて、初めて女としての価値が生まれると思っているならそれは大間違いです。





「女である」

それだけで十分に女としての価値があり、

女なんです。




それなのに
女としての自分に自信を持てない女性ほど、



男からモテようとして


自分の女としての価値を安売りしてしまう。

男に媚びた恋愛をしてしまう。

自分の魅力以前に 男性側が好む女性像になりたがる。

男からの反応を必要以上に欲しがる。






「モテてどうするの?」と時々聞きます。



この言葉を言う女性ほど素敵な人だったりします。


女性としての自信がある人ほど言えるんだと思います。



いい女だと思います。




男に媚びない、でも綺麗。

自分に魅力があるのがわかっているから
モテようとしない、でも魅力があるからモテる。



だからすごく自然にモテてしまうけど、

その気がないから全く軽くない。



高嶺の花。




こんな女性が、1番素敵だと思いませんか?



男性も手が届かないだの高嶺の花だの文句を言いつつ、
こんな女性に1番憧れを抱いているものです。





モテようとしている女性ほど、

やっぱりそれが滲み出ていて
どこか軽そうだし、

軸のある女性には見えない。



男性だってそうじゃない?


女性にモテようと頑張っている男性ほど
女性が見たらわかるでしょう?



逆にモテようとか思わないで

自分の生活をイキイキと過ごして

女を追いかけない男性の方がずっと素敵じゃない?





高嶺の花に、なりましょうよ。




生意気なぐらいがちょうどいいですよ。




女が男を転がすのはお互いにとっていいけれど、

男が女を転がすのはお互いにとって不幸なことです。


最終的に誰も幸せになりません。



だから女は、男に転がされちゃいけないんです。





女としての価値があるかどうか、

その判断を男にゆだねちゃダメです。



女は誰だってダイヤの原石なんです。


誰だって磨けば光るんです。



でも磨くのは自分です。


他人じゃありません。



だから自分で自分を磨いてください。




そして男を転がせる女になってください。




それが自分にとっても、周りの人にとっても1番幸せなことです。



モテようとしないでください。



男にモテる方法…

よりも、

寄ってくる男性たちを上手に交わしていく方法

を研究する女になりましょう




モテようとすればするほど女は枯れていく気がします。



花になってください。



ただそこにいるだけで、女は綺麗なんですから。