おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


さぁ〜今日も山梨ワイナリー巡り旅行記🍷

既に3週間前🤭



この日は

素敵な98ワイナリー🍇や


98ブルワリーで優雅な時間を過ごし✨





極太うどんを堪能して🤭



訪れたのは

この日の宿泊予定のワイナリー🍇

7Cヴィラ&ワイナリーさん🍷



こちらは

1日限定10組ですが

7Cさんの経営するホテルに宿泊できるのです✨

なんと

奇跡的に予約が取れたので宿泊してきました♡


そして

更に嬉しい事にこの日プレオープン✨

本格的なオープンは私達が宿泊した数日後だったと思います


出来たばかりなのでピカピカ✨


7Cさんのワイン達🍷

楽しみ過ぎます♡



チェックインは15時なのですが

宿泊者限定で

ワイナリーの中もアテンドしてもらえるツアーも準備されていて🍷

勿論

早目にホテルへ




同じエリアには

道の駅があるので

駐車場🅿️はかなり混雑しておりました




こちらが

宿泊棟の隣のワイナリーです✨


一般の方には解放してないみたいでした!



ワクワク♡



ワイナリー入り口の7Cの表札の所に…


カエル🐸さんが笑




見学用のワイナリーでは無いので

事務所の中を通ってワイナリーへ!






説明をしてくれたホテルの方↓



3人だけでワイナリーの管理をしているので

あらゆる所に

体に負担がかからないように工夫されている施設内でした✨





天井近くにある機械で、

この大きなタンクを持ち上げたり運んだりするので、ボタン1つで楽々と操作できるそうです



少人数でも

効率よく作業できるアイデアが盛り沢山でした✨











樽の香りがたまりません♡





今まで知らなかった

樽に記載されている表記の事など

丁寧に説明してもらいました♡




ワイナリー内の見学の後は葡萄畑へも🍇





美しい畑でした♡

除草剤は不使用です✨



7c 「seven cedar s winery 」の名前は

河口浅間神社( 865年奉斎)の千年杉に由来しているそうです(7本杉=seven cedars)


葡萄栽培者さんに光を当てたワイン造りをされていて

全ての製品に栽培者の名前と

葡萄の品種・構成比率を明記されているのです🍷



とても素敵なワイナリーですよね🍇



この日も暑かったなぁ〜










1時間弱のワイナリーツアーが終わり🍇



涼しい

ラウンジでのチェックインでした♡



冷たいお飲み物とゼリー♡





フルーツがたっぷり入ったゼリーで

体が喜びました♡


この後は

いよいよお部屋へ✨


またゆっくり書きますね♡



では

最後に少しだけビューティーなお話ね✨


老化のサイン!


髪がパサつく

爪が割れる

肌がくすむ

シミが残るなどなど

歳を重ねると、ふとした瞬間に見た目に老いを感じる事は無いでしょうか?

それは見た目だけでなく、体の中の老化現象のサインです💦


人は誰でも歳を取ります

でも怖いのは、体の老化スピードが早い人と遅い人がいると言うことです😨

ある研究では、

約1000人の健康状態を定期的に測定している研究で、40歳の同じ年齢の対象者のいろいろな健康状態を比較したところ、生物学的な年齢が30歳以下の人もいれば、60歳までいたそうです💦


その差はなんと30歳!

自分が年齢より老化していたら悲しいですよね💦

でも、実年齢より、若い状態の人もいるのですから、対策をすれば、老化スピードをコントロールできる裏付けでもあるのです✨

見た目や肉体の老化は

自分次第で早くも遅くもなるのです✨


私はVenus Dewで

それを実証していると思ってます✨



老化抑制があると国から認められた特許成分を高配合している抗糖化サプリはVenus Dewだけ✨


健康で美しい未来の為の対策に✨


セット販売がお得です✨