おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



鳥海山登山備忘録が続きますわよー♡


燃える様な日の出☀️

素晴らしかったわぁ




鳥海湖で少しだけ休息して

エネルギーチャージと撮影♡



ここからが

私にとっては試練の連続なのです💧

朝陽が眩しい✨



花の名前が

多分、一生覚えられない笑



可愛い😍のに覚えられない😢



私が撮影すると時間がかかるから全て夫撮影です🤭





もうね〜

フェイスマスクが暑過ぎて🔥

手拭い被ってる🤭

夫から

風呂上がりのオッサンみたいよって🤣



更に上の場所から鳥海湖を拝む🙏

また天下取ったど〜



朝陽が大き過ぎてびっくり🫢



何処でも天下取っちゃいます🤭



こんな平地だとテンションも高めなアタイ🎵




でも

目指すは↓ここよ💧

ひぇ〜😱

新山が遠くに見えます💧



でも

この辺りはなだらかだから楽しいのよね〜

帰りは

ここの石畳が長くて長くて

殆どの登山客が苦労する難所よね💧


誰やねん🤣

フェイスマスクすると

本当に誰だか分かりませんわね🤣



紫外線対策もバッチリしているのですが

この日の紫外線は恐ろしいほどでした💧

カメラを向けられると

ポーズを取れるほどまだ元気笑












サングラス🕶️無しでは歩けないほど😱



周りにチラホラ残雪があるのに

この日は暑過ぎました🔥



目指せ↓あれが鳥海山の頂上の新山よ⛰️



遥か彼方〜


恐ろしいほどの紫外線は

MRH UVブロックで対策してます✨

この日は

朝起きて直ぐに洗顔してから

3回重ね塗りしております✨

しかも

もの凄い汗の量だったので

休憩の度に塗り直しましたよ!



暑さでヘロヘロになりかけながらも

この素晴らしい景色を見ると…

歩けてしまうのよね〜


頑張れちゃう!



振り返って

あんな遠くから歩いてきたかと考えたら

自分が誇らしい🤭


美しい景色を

いっぱい目に焼き付けて歩きましたよ⛰️





鳥海山は

私にとっての大きな壁⛰️

これを

登り切れれば

きっとどんな大変な困難にぶち当たっても

乗り切る事ができる💪


やっぱり大好きなお山だわ⛰️






いつも

素晴らしい経験に付き合ってくれると言うか

アテンドしてくれる夫にも感謝♡

この日も

前からと後ろから上からと

あらゆる所から私を撮影してくれてました笑



300枚以上も撮ってくれました📷

いつも

ありがとう😊


さぁ〜

頑張ろ!



先はまだまだです⛰️



ここから

一旦下るのよね💧

と言う事は

後から登りがあるのよね💧



つら〜い😱



おぉ〜

雪渓が見えてきた✨



やっとここまで👇



雪渓の上は涼しくて気持ちいい♡

久しぶりの雪にはしゃぐ人笑


誰?笑





ついついポーズ取っちゃうのよね🤭





さぁ〜

頂上が少しずつ近づいてきたわよ💪



頑張れ👍















ヘロヘロになってへこたれてる






この岩場を上り切れば山小屋よ!

長かったわ〜

そして

最後の新山が待ってます⛰️


では

長くなってきたので

また続きは明日♡



少しだけビューティーなお話ね♡


先日も少しだけお話しましたが

短時間でも紫外線にあたると

メラノサイトがメラニンを作る作業を

スタートしてしまいます😱


しかも

48時間もですよ!


と言う事は

丸々2日間はメラニンが増殖すると言う事😱


この時期は

窓が無い建物や地下室にいる場合は別として

部屋の中に居ても

紫外線は窓から入って壁に反射して

顔にあたるのです😱



だから

外出しない日でも

紫外線対策は必ずして下さいね✨




アウトドア大好きな私が開発した

MRH UVブロックメイクアップヴェールは

真夏の強烈な紫外線からも素肌を守ってくれ

それだけではなく

保湿成分やホワイトニング成分など

美肌作りに欠かせない有効成分を

高濃度に配合しているので

付け心地が気持ち良いのが特徴です✨


よくある

日焼け止め特有の

塗った後に肌が突っ張る感じや苦しい感じが

全くしないのも嬉しい♡


後は

優しい有効成分なので

アトピー性皮膚炎の方でも使えます♡


特殊なパール成分が

色素沈着や毛穴の開きも

綺麗にカバーしてくれるのも嬉しい♡



とにかく

紫外線から肌を守ってくれるだけでなく

スキンケアしながら肌を美しく演出してくれる♡


私も山でも海でも必須アイテムなのです✨



だからと言って

紫外線対策をしても

メラノサイトが稼働してしまうので

その日の夜のアフターケアは念入りにね♡






MRH化粧品で錆びない艶肌を✨