おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


先日の事♡

私の顔がいつもより薄いのは後ほど説明😅



和香さんと久しぶりに

フォーチュンさんへランチに♡



店先には綺麗な紫陽花が♡



そして

美味しそうな無花果が沢山実ってましたよ♡



ベビちゃんの無花果も沢山♡



良いなぁ良いなぁ美味しそうだわー♡



相変わらず可愛い店内♡



キュンキュンしちゃう♡

店長のあさっぺさんも

いつもニコニコでお出迎えしてくれる♡




ここにくると

あれもこれも食べたくなる〜💦

だから困ったわ笑




結局は2人で毎回同じ物😂

トムヤムヌードル🍜



たまらなく良い香り♡

美味し過ぎてスープまで残さず完食しちゃったわよー笑


100円増しにすると

大盛りも出来るらしい♡

次回は大盛りにしよ♡



ぜんざい風かき氷🍧のチェーが始まったので♡



頼むよね笑

大好きが詰まってるわ♡



一気に体が冷え冷えに♡

2人で美味しい😋を連呼


はよっ食べなはれ!

溶けるわよ笑


トムヤムヌードルもチェーも美味しかったです♡

ご馳走さまでした♡



そしてね

最初の顔が薄い件笑🤣


実はランチの前に

和香さんからカラー診断をしてもらったの♡


和香さんのカラー診断は

良くあるブルベとかイエベとかから診断するのではなく…


顔に何も塗らない状態(スッピン)眉も無しね笑

で色々な色の布を合わせていき

1番に肌色が美しく見える色を調べてくれるの♡



めちゃくちゃ普段着だけど💦

↓これワタクシね!

普段着➕スッピンなので顔出しできませんけど😅

こんな風に色を合わせていくのです♡



私の顔がパァーッと綺麗に目がキラキラ見える色味が↓この黄色🟡でした♡

意外でした!

おもしろ〜い♡


私は黄みクリアに分類されるらしく

この手のカラーが↓似合うとの事♡


帰宅してクローゼットを覗いたら

ここ最近購入したお洋服が

なんと私に最適!って言われたカラー達だったの♡

もうね〜

本当、びっくりしたわ♡


この前のお誕生日会に着ていたワンピも↓



ほら!

黄みクリアのグループに入ってる♡



自然と自分が綺麗に見えるカラーのお洋服を選んでいたのね♡



お洒落をする事が大好きだから

色々な色のお洋服は着たいのですが

自分に似合う色味が分かると

お洋服を選ぶ時も簡単になるわね♡



是非

皆さんも、カラー診断をしてみたい方は

素敵な和香さんとお繋ぎしますよ♡


彼女のビューティーなパワーを

間近で感じて欲しいです♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡



洗顔…
殆どの人にとって毎日の日課のようなものですよね!
でも
クレンジングの後、しっかり洗顔をしている方もいれば、面倒だなぁ〜と思いながら適当に済ませている人もいるはず💦

なんとなくしている毎日の洗顔…
男性も女性もお年寄りもお若い人も、健康で美しい肌の為にはとても大切なのですよ!

洗顔を適当にしたり、洗顔そのものをしなかったりして肌が汚れていては肌本来の力を引き出す事が出来ませんよ💦
クレンジングと洗顔は全く役割が違うのです!

落とす汚れの種類が違うのです

特に
朝の肌表面は
皮脂やチリやホコリなどで
思っている以上に汚く汚れております💦

それと
年齢を重ねるごとに
肌の新陳代謝と言われるターンオーバーが遅くなり、乾燥やシミなどの肌トラブルが起きやすくなってしまうのです💦

その原因の一つに『洗顔方法』が正しく無い事が挙げられているほどなのですよ!

洗顔は健康で美しい肌を作るためにの基本のスキンケアですよ!

洗顔を疎かにしてしまうと
肌の表面は毛穴に汚れが溜まっていき、肌本来が持つ機能は低下して、肌トラブルを招いて行くのです💦

洋服で覆われている体とは違い
顔の肌は常に外部に晒されています💦
皮脂
古い角質
空気中のホコリやチリ
排気ガス
などの汚れが沢山付着してるのですよ💦

そんな沢山の汚れが
水やお湯だけで落とせると思いますか?

そして
良質な洗顔料と言うのは
生クリームの様に『きめ細かい泡』なのです!
きめの粗い泡は、汚れを絡め取るパワーも半減です💦
今一度、ご自身がご使用中の洗顔料の泡の確認をしてみてくださいね♡


こちらは↓は、私が商品開発をしておりますMRH の洗顔フォームです♡
泡で出てくるので、面倒な泡立て不要です!
この生クリームのようなきめ細かい泡で
顔を洗えば、一回で肌の質感が変わるのを実感出来るかと思います!

保湿成分と美白成分もたっぷりと…
そして
透明感とモチモチしっとりの美しい艶肌を手に入れる事ができますよ♡


女性だけでなく、男性やお子様にもお勧めです♡


美しくなる事を諦めないで欲しいです♡