おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

蔵王キャンプ🏕️備忘録の続き🎶


大自然を満喫した翌朝は

お天気がよろしくなかったので…

早めに撤収しよう〜って🎶



前日に

具沢山過ぎて💦




ミネストローネではなくて

ラタトゥーユになってしまった物に笑



ひよこ豆とスープを足して

簡単に朝ごはん😋

これが

寒い朝に体がホッコリ♡

この日、山の上はめちゃくちゃ寒い朝だったの!


と言う事で

ささっと撤収して🎶

蔵王温泉街へ♨️

ミニマムキャンプは

あっという間にお片付けできちゃうのも魅力♡

たったの20分足らずですよ😊

ボックスに入れて終わり♡

だから気軽にキャンプ🏕️が楽しめるの


早朝は大露天風呂もやっていないので

↓こちらの共同浴場へ♨️

朝の8時頃だったかなぁ〜

ちなみに

共同浴場は朝の6時半頃から開いてます♡




雨がザーザー降ってました☔️

早めに撤収して正解👍


入浴料金は

大人200円です♨️

有り難いわー♡


蔵王温泉♨️には

3つの共同浴場があって

この日は上湯共同浴場へ♡



風情があって最高です♨️



湯量たっぷり♨️



しかも

丁度良いお湯の温度で最高でした♡



お肌がツルツル✨

気持ち良ーい♡


そんなに熱く無いから

ゆっくり入れそうですが

あったまりの湯♨️なので短時間で出たり入ったり

最高でした♨️





外の側溝とかにも温泉が流れているんですよ♨️



スッキリ♡


眉無しどスッピン笑

ポカポカです♨️




どスッピンのくせに

格好付けてポーズする人🤣あははは〜


久しぶりの蔵王温泉♨️気持ち良かったです♡


温泉の後も

まだ9時頃だったので

カフェでまったりしてから帰りました✨

こちらの事はまた書きます♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


先日お話しした

老化を引き起こす原因…

体の中で起きる酸化、糖化、ホルモンの変化

と言うお話をしましたね!


覚えておりますか?


この3つの現象は

若い方の体にも起こっているのですが

特に40代以降の体にとっては

老化に直結する3大敵です💦


この3つの敵が

細胞やホルモンの機能低下を招き、

老化を加速させてしまいます💦


この3つの敵を抑制するには

食事や運動、ストレス対策など

生活習慣を見直すだけでも対策になりますよ✨


まずは

いつも私がお伝えしております糖化について!


「糖化」とは、私たちの体内にあるタンパク質と、食事によって摂取した糖が結びつき、糖化したタンパク質が体内に蓄積してしまうことです。

タンパク質は、体を構成する主要な成分です。

体中の細胞や脳の情報伝達もタンパク質です。

でも糖化したタンパク質は、元のタンパク質とは違う、糖化タンパク質というものになってしまい、これが体や肌の老化を早める原因となります💦

「糖」は体の大切なエネルギーのひとつですが、とりすぎると糖化作用が過剰に働いてしまいます💦


老化とともに太りすぎの原因になる「糖化」は、食べ方を変えることで抑えることができます✨

  1. 食事は最低でも20分かける
    食べ物から摂取した「糖」が、血液で脳に運ばれると、満腹中枢から満腹のサインがでます。これにかかる時間が20分程度なんです。食事をしている最中に、満腹サインを受け取れるようにすると、食べる量を抑えることができますよ✨
  2. 糖質の多い食材を食べ過ぎない
    穀類、イモ類、甘いものを控えるようにしましょう。特に、白米、白パン、麺類、白砂糖など精製された糖質はひかえましょう。夕食に炭水化物を抜くことも効果的です!
  3. 食事は6時間時間をおく
    朝食、昼食、夕食は6時間おきにとるのが理想です。せめて、就寝3時間前には夕食をおえるようにしましょう。食べ物を胃の中に残して寝ると、消化によくないどころか、吸収された栄養素は燃焼せずに脂肪として蓄えられます💦
こんな感じで
簡単に抗糖化対策ができるのです♡
やるかやらないかで
5年後10年後の自分自身の肌や体が変わります✨

完全に対策をされたいなら
やはりVenus Dewがお勧めです♡

朝食前のたったの3錠だけで良いのです♡




毎日の抗糖化対策で

美しい肌と体を手に入れましょう♡

そして

美しく歳を重ねましょう♡