おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

長々と書いてます笑

宮城県遠刈田温泉オールインクルーシブの宿

ゆと森倶楽部でのお誕生日お泊まり♨️

面白い格好しながら温泉に浸かる絵😂



翌朝も早起きして

新鮮な空気を沢山吸う為に朝ん歩🎶



何故にこんな格好をしているかと言いますと

朝食前に『森の朝ヨガ🧘‍♀️』が開催されるので

事前に予約しておきました♡



朝イチから元気な人↓



本当は

色々と散策したかったのですが

なんと早朝に敷地内に熊🐻が出没した為に…




中庭以外の外歩きは6時まで禁止🈲に!

熊🐻除けの鉄砲音が響き渡ってました😱


と言う事で

こちらでお目覚めティータイム🫖


朝の5時半頃☀️


前の日に

あんなに沢山のアルコールを飲んだのに…

2人ともスッキリ爽快✨




外好きなのでお散歩も大好き😘



朝陽が気持ち良い♡



上を見上げると

青空と新緑が美しい🌱

癒されます♡




最高ね!


スッキリ爽快だけど

飲み過ぎて少し浮腫みまくってる顔😂




6時になったら

外歩きもOKになったので

川沿いの貸し切り露天風呂へ♨️





朝のお散歩は気持ち良いですね♡

この辺りに熊🐻がいたのかしら〜💦

なんと言っても

森の中にあるホテルですから〜




そして

こちらでレモン水を作って🍋



たっぷりの氷🧊も入れて♡



今度は

しかくの方の貸し切り露天風呂へ♨️



川沿いの露天風呂は

朝の6時から解放されてるみたいでした♨️




前の日に入った丸い露天風呂より

こちらの方がお湯の温度が低く感じました♨️

だから

ゆっくり浸かることができて最高でした♨️



湯量たっぷり♡



上を見上げると

こんな素晴らしい景色♡





朝陽が昇ってきました☀️



癒されます✨



冷えたレモン水も美味しくて♡





こんな↓格好もしちゃいますわよ😂

これ被って

登場したら夫から大爆笑されました😂


雨降りの時に被る笠も置いてありましたよ!


紫外線対策にも良さそうです笑

朝風呂も気持ち良かったです♡




お風呂の鍵には熊鈴🛎️



予約していた朝ヨガまで時間があったので

こちらで↓



オセロ大会を!


さぁ〜

どちらが勝ったでしょう?



私がこれだけ負けました😭

久しぶりのオセロも楽しかった♡





前の日はワンピースだったので

入れませんでしたが💦

瞑想の部屋



下に降りると

小さな小部屋みたいになっていて

目の前の川が近くから眺められるの!



私も瞑想🧘しましたよ笑



眺めが素敵でしょ!



水の流れる音もダイナミックでした✨







朝食前の朝ヨガも気持ち良かったです♡



目の前の緑を眺めながら…


フラフラしながら笑

それっぽいポーズとってみた😂



早起きすると良い事ばかり✨

更にスッキリしたところで

お腹も空いて来ました


朝ヨガの後は

またお風呂へ♨️

朝から

めちゃくちゃ楽しんだ笑



明日は

お楽しみの朝食のご紹介です😋



では
今日のビューティーなお話ね!
毛穴レスな美しい肌の作り方😍

毛穴の目立たない陶器のような美しい肌…憧れませんか?
年齢関係なく、そんな美しい肌になれる毎日のケアって?

それは
基本のキとなるクレンジングと洗顔を
丁寧に丁寧にする事!!!
これは、もう美意識の高い方なら誰でもちゃんとされているかと思いますが…
何故、世の中にクレンジング剤と洗顔料があるのか?

それは、それぞれの用途が違うから!

クレンジングは、メイク料や毛穴に詰まった皮脂汚れを落とすもの…
洗顔料は、古い角質やチリホコリ、毛穴の汚れを落とすもの✨
全く用途が違うのです!

そして
このダブル洗顔をする時は
丁寧に時間をかけてする事です♡
 肌を労わり、柔らかい桃を傷を付けない様に優しく優しくするのですよ❤️

ご自身のクレンジングと洗顔の時の肌に対する圧のかけ方を思い出してください!いかがでしょうか?

もし
力を掛けたりゴシゴシ洗いをされてる方は要注意です💦

毎日、朝晩の洗顔タイムをこれでもかって言うくらいに丁寧にすれば
絶対に柔らかなピーチスキン🍑になれますよ!

その後のローションやミルクの付け方でも、勿論、毛穴レスに近づく大切なポイントです♡
クレンジングと洗顔で、柔らかくなった肌に、たっぷりの保湿ケアをいたしましょう❤️グングンと肌に入って行きますよ!先ずは、コットンにたっぷりのローションを含ませ、お顔全体に馴染ませます✨
その後、優しく優しくパッティングをして、肌にローションの有効成分を入れ込んでいきます♡

ここでたっぷりの保湿をしてあげると、開ききった毛穴がキュッと引き締まり毛穴の目立たない陶器の様な美しい肌に仕上がります❤️

その後は
必ずミルクで水分の蒸発を防ぎましょう!
これ、ほんと大切です!
例え話で、お茶碗に入ったご飯をカピカピに乾燥させないサランラップの様な役割なのです

折角、たっぷりとローションを肌に付けても、ミルクで蓋をしなければ、直ぐに蒸発してしまいますからね!

要するに、自分の肌に対して優しく丁寧に労わる様にケアしてあげると、毛穴の目立たない美しい肌を手に入れる事は出来るのです♡


是非、丁寧なケアーで
初夏を乗り切って、美しい肌を手に入れましょう❤️


MRHクレンジングオイル
通常4400円→3000円で


MRHクレンジングフォーム
通常4400円→3000円で
どちらも
限定数各100個販売します✨