おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


長々と書いてます笑

宮城県遠刈田温泉ゆと森倶楽部さんでの誕生日♡

私のブログは日記代わりなので

皆さんにとっては要らない情報も長々と😂

美味しいお夕飯を堪能した後は…



場所を移動して

ラウンジでの生演奏Time🎶



こちらでも

様々なアルコールが準備されてました♡



強いお酒も沢山置いてありましたが…

倒れると大変なので笑





2人で

可愛らしくロゼワイン🍷



乾杯🥂



そして

手作りジェラード😋

ゆと森倶楽部さんの

このジェラードが本当美味し過ぎたわ♡

甘いのが苦手な私でも食べたくなる♡



ゆっくり流れる時間が

たまらなく贅沢に感じました♡



こんな素敵な誕生日をありがとう♡

最後は

もうアルコールの許容範囲を超えそうだったので

デトックスウォーターをいただきました笑



そしてお風呂へ♡

ゆと森倶楽部には

川沿いの露天風呂の他にも

貸し切りの露天風呂が館内にもあるのです♨️



大浴場の前に

プライベートスパ♨️があり

空いていれば鍵🔑があるので

それを持っていきます

こちらも

川沿い貸し切り露天風呂同様に

予約制では無かったです♨️



大きな内湯♨️と



露天風呂♨️





朝も入ったのですが…

夜は分からなかったのですが…


森の中にいるみたいでした♡

森林浴が気持ち良い♡



ついでに

貸し切り風呂の目の前にある大浴場にも入りました♡

大浴場にも大きな露天風呂とサウナなどもあり

貸し切り風呂じゃなくても楽しめます♨️

サウナの温度は90度でした♨️



お風呂上がりは

またジェラードを持って外散歩へ♡

どんだけジェラート🍨食べるねん😂



蔵王の夜は涼しくて♡

夜のお散歩も楽しかったです♡



本当に

お風呂上がりのジェラート🍧最高でした✨

酔いがスッキリ覚めましたわ笑


綺麗なイルミネーションがキラキラして♡



この時期は

虫も少ないので最高でした♡




夜道歩きにランタンまで準備してあって✨

素敵なオモテナシですね♡



お部屋のピクチャーウィンドウからの眺めが最高だったわ♡

大きな山⛰️が見えたけど

なんて言う山だったのかしら???



貸し切り露天風呂や

ラウンジやガーデンにいる時間が多く

殆どお部屋には居ませんでしたけど…

明るくて綺麗で過ごしやすかったです♡







歯ブラシはお部屋にありましたが

その他のアメニティは

必要な物をセルフで持っていくスタイルでした♡

私は

自分の基礎化粧品を持っていっていたので

こちらは撮影だけお邪魔しました♡



枕も高さを色々と選べたり💤


膝の後ろに置く三角の膝枕が

それぞれのベッド🛏️に置いてあったのですが

夫はそれが気持ちよかったらしく

買いたいなぁ〜ってネットでググってましたよ✨



長くなってきたのでまた続きます笑


では

今日のビューティーなお話ね♡

以前も話した『有害物質』の事!


私達の体は、悪い化学物質に常ににさらされている…

何年か前の話ですが、アメリカの新生児の臍帯血(さいたいけつ)を調べたところ、平均して200種もの工業化学物質や環境汚染物質が発見されたそうです💦

怖いですね💦


重金属から農薬、BPA、PCB、DDTまで、ありとあらゆる有害物質が私たちの体内に存在してます💦


毎日着ている洋服の生地にも、有害な化学物質が含まれているのです💦


口から入る経口毒を気にする方は多いけど、皮膚から入る経皮毒の方がデトックスしづらいので気をつけたいところですね!


食べるものや飲むもの、触るもののほとんどに有害物質が含まれていると考えてもいい世の中ですよね😭


そんな体に悪い化学物質…


まず何よりも大切なのは、体に入る毒を減らすことだと思うのですが、有害な物質についての知識が増えれば、食べ物や日用品に気をつけるようになり、体に入る毒も減っていくと思います。

そして、体へのストレスが少なくなり、自然治癒力も高まると思います♡

身の回りの毒素を取り除く方法をすべて詳しく見ていくことは難しいけど有効な方法はいくつでもありますので、少しずつ習慣にしてあげるといいと思います♡



では私が毎日しているデトックス『解毒』をご紹介♡


沢山の水分を飲む!

当たり前だと思うかもしれませんが、意外と見過ごされていることが多いのです💦十分に水分を摂るのは、デトックスのもっとも基本的な方法なのです!


では、沢山の水分量とは?ご存知ですか?


1日に飲む量の目安は、体重が50キロの人だと半分にして25キロなので、2.5リットルと考えると良いです♡

だからと言って100キロの人が5リットルと考えるのはアレですが…😂


そして、水道水をそのまま飲まないこと!


以前もお話した様に、水道水にも多くの有害物質が含まれているので、一度煮出しした物を口に入れる様に心がけましょう♡


私は毎日2リットル以上のデトックスティーを熱湯で作って飲んでいるのです♡

デトックス効果が高過ぎるので

煮出しはしておりませんでした♡



一袋に30包も入っていて

一包で1〜2リットルのデトックスティーが作れちゃいます♡


カフェインも入っていないので

お年寄りやお子さんも安心して飲めますよ♡


家族全員で毎日のデトックス『解毒』を心がけて

健康に過ごせれば良いですね♡

そして

肌も解毒臓器の1つです♡運動やサウナなどで汗をかくことも少しはデトックスになりますよ!最低でも週に1回から2回の汗をかくことを目標にしましょう♡

後は質の良い睡眠をする!

脳は睡眠中に老廃物を洗い流すようになっているので、脳のデトックスは睡眠中にしか行われないのですよ♡

私も寝るの大好き♡

いくらでも寝れちゃう人間です😂


そして魚も海水で汚染されているので

食べる魚の量も種類も制限しなければならないと言われています💦

魚を食べるなら、小さい魚のほうがいいとも言われているほど。

何故かと言いますと、体が小さい分、体内の水銀やその他の毒素の量も少ないからなんです


我が家も魚が大好きで

最近では、大きな魚を丸ごと一匹買ってきて主人が捌いてくれるので、気をつけないといけないですね💦


より多くの皆様に

VenusTeaの素晴らしさを実感していただきたいので、久しぶりに3袋セットSALEを開催します♡




沢山の在庫がございますので

お一人様何セットでも購入可能です🉑