おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


明日

お誕生日を迎え53歳になるのですが…

一足先に

心友達がサプライズでお祝いしてくれたの♡


美恵子さん

慶子さん

和香さん

数少ない私の大切なお友達♡


恥ずかしがり屋なワタクシ笑↓

目の前に美恵ちゃんと慶子さんが

連写でカメラ撮影してくれたのですが

恥ずかしくて顔を隠してみた1枚笑

でもこの1枚がなかなかお気に入り♡




本当はねこの日は

カメラの練習をしよう〜って集まったの📷

てか

私だけまんまと騙されていたのですけどね笑




ホテルメトロポリタンへ✨

私達夫婦が結婚式あげた場所♡

かれこれ30年位経つのね〜



テンション上がるアフタヌーンティーセット頼んで

カメラの練習しよう〜って

すっかり騙されました💦


カメラ小僧ならぬカメラ女子風😂



私は

老眼気味だから😂

↓画面を見て撮影するより

覗いて撮影した方が良いらしい笑

慶子さんが一眼レフで撮影してくれた写真✨

色合いが素敵!


美恵子先生にレクチャーしてもらってますよ♡



そして

少し経ってから和香さんが到着した時に…

3人からの花束のプレゼントを持ってきて♡


えぇ?

何々?ビックリ🫢

皆『お誕生日おめでとう〜』って♡


だってね

月末にレストラン🍽️を予約してくれたから

そこでお誕生日会なのかなぁーって勝手に妄想してたわけ😂

だから

本当にビックリしちゃって💦


↓これは美恵子氏が

私の一眼レフで撮影してくれました♡

やはりプロカメラマン📷



3人が色々と内緒で計画してくれたと思うと

嬉しくて…



目も無くなるわけですよ😂

これは慶子さんが撮影してくれました✨


ありがとう😭


何しとるねん😂



ぶりっ子ポーズしとる😂



そしてそして

お待ちかねのアフタヌーンセットが到着♡

わぁ〜素敵♡



皆んなが

いっぱい写真撮ってくれました♡

慶子さんの一眼レフ撮影もプロ級!


嬉しい☺️





そして

素敵な花束をありがとう♡





私以外

皆んな本当に忙しいのに…

ありがとう♡



アフタヌーンセットも
美味しかったです♡


バースデープレートもありがとう♡



甘い物食べると

しょっぱい物が恋しくなるわよね😋



優雅で幸せ過ぎるひと時でした♡




大人になってから仲良くなった心友達は

最高に面白くて最強な人達✨

いつもありがとう♡



お互いに高め合える素敵な人達✨



ここ最近

ずーっとアウトドアファッションしかしてなかったから😂



久しぶりにお洒落してのお出掛けも

楽しかったし🎶

ヒール👠を履いて歩くのも

身が引き締まりました✨



何枚撮ってるねん😂



お得意の間違い探し😂

動いたら

EXILE風やねん笑


微妙に違いがありますわよ笑



本当ありがとう♡


大好きな人達LOVE♡




では

少しだけビューティーなお話ね♡



この日

皆んなとも話した内容なんだけど…

年齢的に毛染めとかパーマとかすると

髪の毛が傷むよね😭って

しかも

若い頃に比べると

毛髪そのものが細くなってきた💦

色々なお悩みがあるわよね〜


実際に

私は白髪が凄いので

2週間に一度のペースで白髪染めをしているの💦

だから

めちゃくちゃ髪の毛が傷みやすいの😭

でも

根本が白髪頭で白くしていたら

汚らしく老けて見えてしまうので💦

仕方なく白髪染めをしながらも

一生懸命にホームケアをしております♡


私のヘアケアは

以前、憧れの大好きな女性から頂いた

ヘアマッサージブラシで頭皮全体のマッサージを

念入りにする事✨

時間がある時は

1時間くらいマッサージします♡

とても気持ち良くて大好き♡



これは

髪の毛にも良い事だけど

顔のタルミ軽減にもなっております✨


頭皮と顔の皮は繋がってますからね!


それと

朝と夜のケア時に

地肌と言うよりは毛髪に

MRHの化粧水をたっぷりと塗っております✨

以前は

頭皮にたっぷりと塗っていたのですが

毛髪に塗った方が艶々になる様な気がします✨


何故

MRHプラチナエッセンスローションを塗っているかと言いますと

MRHプラチナエッセンスローションには

高濃度のプラチナナノコロイドを配合してあるの!


では

その優秀な原材料でもあるプラチナナノコロイド✨


長時間にわたり

高い抗酸化力があるのです!

私達の体内には

老化の元となる活性酸素が存在しているのですが

この活性酸素は元気な細胞を攻撃して

細胞を酸化させてしまう為

老化を引き起こしてしまうのです💦


そんな活性酸素を除去するには

抗酸化物質の摂取が必要なのです✨


以前もお伝えしましたが

抗酸化物質は色々ありますが

一般的な抗酸化物質は

体内にある7種の活性酸素全てに働くわけではなく

特定の種類にしか効果がないのです💦

更に

活性酸素除去の際には

一度、活性酸素を除去すると

その効果は失われてしまうのですよ💦


それが

プラチナナノコロイドはとても優秀で

なんと7種全ての活性酸素を除去できるのに加えて

触媒として働いてくれるので

体内にある限り長時間、強い抗酸化力を発揮し続けてくれるのですよ✨


この優秀過ぎるプラチナナノコロイドは

高い抗酸化力と持続性で

サプリなどで服用すれば

心筋梗塞や高血圧動脈硬化やメタボリックや

生活習慣病を防ぐ事ができると言われてます✨


それと

先ほどお伝えしたように

7種全ての活性酸素を除去するので

体の酸化を防いでシミ、シワ、タルミ、くすみなどの老化を抑制する効果や潤いを保つ効果があるのです♡


この事から

肌にも勿論良いのですが…

髪にも♡

抜け毛を防いで

傷んだ髪の毛を修復しながら

健康な毛髪へと戻してくれる効果があるのです♡


艶のある髪の毛で

見た目年齢や第一印象は大きく左右するので

是非

MRHプラチナエッセンスローションでヘアケアして艶髪を手に入れましょう♡


目指せ天使の輪が光るヘアへ✨


おかげさまで

私のパサついた傷み切った髪の毛も

どんどんと艶が戻ってきています✨



普段のコツコツの努力から
いくらでもチェンジすることは出来るのです♡

5年後10年後も
綺麗な艶髪をキープできるよう
楽しみながら頑張ろう♡