おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


懐かしい写真が出てきたわ♡

髪の毛長かったわー♡

こうゆうの見るとショートにした事を

ちょっとだけ後悔するわ笑




はい

ではでは備忘録♡


めちゃくちゃ前の事💦

下の子さくらとランチデート❤️

久しぶりにミートミートさんへ行ってきました♪

2人だと

いつも『何処にする〜』って100回位言って

なかなか即決出来ないのよね😂



2人で仲良くカルビクッパ😋



勿論サラダ🥗を先に頂きます♡



自家製キムチ美味しかったわぁ♡



お飲み物も頼んだら

ジョッキ🍺できたー😂

なんか

昼飲みしてるみたいで良き良き♡




さくらの爪の長さが

普通の人みたいになっていてびっくりした日😂↓

生活しやすそうで良き良き♡

カルビクッパも

ボリューム満点で美味しかったです♡



ご馳走さまでした✨



お会計を済ませたら

コーヒーのサービスがあったので

飲めないくせにもらってみた😂

さくらに飲んでもらうって言うね😂



必ず

2人でランチに行くとペットショップへ行って

ワンコ愛を語り合う🐶

この子

めちゃくちゃ可愛かったの♡



キュン🫰



抱っこしてたら寝ちゃうの❤️

可愛すぎん?


たまらんのう〜♡

でも

なかなかKIKIに会った時の様な

ドキュンとする感じは無いし

私にとって

まだまだKIKIがNo. 1なのです😢


だって

本当に可愛いかったKIKI♡


メロメロ😍でした


このブチャイクな鼻ぺちゃも♡


全てが愛おしい🥰





















多分

これからもこの子以上の子には会えないと思う♡

天国で元気にしてるかなぁー♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


最初に載せた↓この写真に書いてある

『フェイスラインに自信がありますか?』


と言う事で

今日のビューティーなお話は

フェイスラインのたるみについて!


目元、頬、あご、フェイスラインのたるみには

乾燥・紫外線・筋肉の衰え・糖化という4つの原因があるといわれています💦


これらは「たるみの四大原因」

改善するためには保湿や紫外線対策

エクササイズといった外側からのケアに加え

食事や睡眠といった内側からの対策と

毎日の抗糖化対策も必要です!



今日から

たるみを改善するための様々な方法について

少しずつ書いていきますね✨



肌がたるむと

顔全体が下方に垂れ下がり、フェイスラインがぼやけたり、ほうれい線ができたり、二重あごになったり老けた印象を与えてしまいます😢

加齢によるたるみを免れることは難しいもの💦

だけど、全く対策できないというわけではありませんよ✨

特に、肌にたるみを生じさせる原因といわれる「乾燥」「紫外線」「筋肉の衰え」「糖化」については、スキンケアやエクササイズなどを行ったり、食事のバランスや生活リズムを整えたりして自分でケアすることが可能です✨

肌は、ターンオーバーを繰り返し日々生まれ変わっているため、たるみの兆候が出てきたら早めに対応すれば改善できることも出来るのです♡

たるみの改善に効果的な対策を、できることから試してみましょう♡

では、少しずつ対策をお伝えしていきますね↓


今日は『乾燥』について!

乾燥は、肌のたるみを引き起こす代表的な原因の1つです💦

乾燥=肌の水分の蒸発を防ぐには、化粧水などでケアするだけでなく、クレンジングや洗顔の時から注意が必要です♡



メイクを落とす時に最も大切なのは、肌をこすらないこと!

「肌にメイクを残さないように、きっちり落としたい」と、つい肌をこすりたくなってしまう気持ちは分かりますが、こすることで保湿効果のある自分自身の皮脂が失われ、肌を乾燥させてしまいます💦

優しくソフトタッチでメイクとなじませるようにしてオフしましょう✨

クレンジング剤にはオイルやジェルなど、いくつかのタイプがありますが、基本的にメイクの濃さを考慮しつつ、自分の好みで選んでくださいね♡

どのタイプを使っても、肌に優しくなじませることを忘れずに♡


MRHのクレンジングも洗顔も

擦らずに綺麗にスッキリと汚れを絡めてくれますよ








MRH基礎化粧品はセットで購入するとお得です🉐




まだまだ

話したいこと盛り沢山なのですが

長くなってしまってのでこの辺で!