おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



尊敬している大好きな女性から

美しい百合の花を頂きました♡


百合の香りも大好き♡


ゴージャスで大きな白い百合♡

ありがとうございます♡


蕾が沢山なので

これから楽しみだわ♡



『ゆりしごと千歳園』さんって言う百合の花を専門に栽培している農家さんなんですって♡



嬉しくて
自撮りも沢山撮ってしまった笑

大切にします✨





では

備忘録書くわよー📝

週末の美味しいご馳走は🐟

久しぶりに大きな魚🐟をGET♡

しかも初鰹🐟

初鰹は脂がのっていて美味しいのですよね♡



薪割りして

久しぶりに身体中を動かした時↓



汗をかいたので

お夕飯作りの前に若鮎温泉♨️へ

夫の実家から車で5分!

この大きな鮎のオブジェのインパクトったら😂

いつ見てもシュールだわー笑



お風呂上がりはダッシュ💨

この日のお夕飯は初鰹尽くし😋

先ずは

バーナーで皮目を炙って鰹のタタキ🐟




鰹のタタキと皮を取った鰹の刺身となめろうの

鰹3点盛り🐟

もうね〜どれもこれも美味しくて甲乙付け難い💦

実家の庭に自生している山椒が

良いお仕事してくれました♡



タマネギ🧅と茗荷と生姜🫚モリモリのせて

鰹のカルパッチョ

はぁ〜

これも絶品でした😋



焼売も作りました😋

グリーピースは無いけど美味しかった〜♡


この日は

やはり冷酒で🍶

出羽桜🍶


朝から

体を使って働いたので

珍しく2人でいつのまにか寝落ち💤

美味しくて楽しい夜でした🎶




では

少しだけビューティーなお話ね♡


抗糖化生活の素晴らしさは

Venus Dew御愛用者様のお墨付きです♡


ご愛用者さまの皆様が

素晴らしい効果を実感されていると思います♡




とても多い口コミで

『フェイスラインが綺麗になった!』と嬉しいお言葉を多く頂きます♡


その次に

『体内年齢を測ったら、実年齢よりはるかに若い!』この様な内容の嬉しいお言葉も多いです♡

中には、実年齢よりも28歳以上も若い体内年齢になりました♡なんてびっくりなお言葉まで!



抗糖化生活の素晴らしさは

実際に対策されている方にしか分かりませんが…

歳を重ねれば重ねるほど

健康で美しい体と肌を手に入れたいと

誰もが願うはずです♡


中には

今更遅いでしょ💦なんて悲しいお言葉を口にされる方もいらっしゃるかもしれませんが

Venus Dewに

含まれている特許成分は

年齢が上がれば上がるほど

そして

老化現象が既に起きてれば起きているほど、そこにアプローチして良い実験結果も出ているのです♡


↓久しぶりに懐かしい写真が出てきたわ

こーゆーの見ると髪の毛伸ばしたくなるわー😂

↑この時50歳!
今から3年くらい前ね!

毎日の抗糖化対策で

タルミが気になる50代でも

綺麗なフェイスラインと美しい肌質をキープできるのです♡



1日たったの3粒で美しさを叶えましょう♡


そして

進化させましょう!



今日は原材料の1つでもある『パントテン酸』について熱く語りますよ〜♡


パントテン酸はビタミンB5とも呼ばれ、体内でCoA(補酵素A)の構成成分として、脂質、糖質、タンパク質の代謝にかかせない重要な成分です。


また

他のビタミンと協力し、副腎皮質ホルモンの合成や、皮膚の健康維持を助ける栄養素なんですよ!


さまざまな食品に含まれている成分で摂りやすいのですが、欠乏症としては疲労、不眠、めまい、手足のしびれなど神経系の障害が起こることが知られていますね!


一般用医薬品では、皮膚の新陳代謝を促し、しみ、そばかす、日焼けなどの改善を目的とした保健剤、ビタミン補給を目的とした栄養剤などに配合されています。


そのほか

抗ストレス効果や、動脈硬化を予防する効果があり、全身の細胞で健康維持のために働く大切な栄養素です。


◎ストレスをやわらげる効果

◎動脈硬化を予防する効果

◎肌と髪の健康を保つ効果


パントテン酸は自然界に広く分布し、様々な食品に含まれているため、通常の食事をしていれば不足することはめったにありません。

また、一部は腸内細菌により合成されます。


ただし

カフェインを含む飲み物やアルコールを多く摂る人は、パントテン酸を消費しやすくなります💦←アルコールを多く…ワタクシだわ😂


抗生物質などをのんでいる人も、腸内細菌からの供給が期待できないため、食事でしっかり補給するようにしましょう♡


特に含有量が多いのは、レバー、肉類、魚介類、納豆などです♡


理想的な1日の摂取量は…

18歳以上の男性で5㎎、18~49歳の女性で4㎎、50歳以上の女性で5㎎と定めています

Venus Dewには3粒で3.6mgなので、これだけでは少しだけ足りないので、バランスの良いお食事で補いましょうね!


パントテン酸が不足すると、エネルギー代謝の異常や障害を起こし、初期には疲れやすくなったり、食欲がなくなったり、便秘になったりといった症状が見られます。さらに進行すると、めまい、頭痛、動悸、不眠、知覚の異常などが起こることが知られています。


今日も素晴らしい原材料『パントテン酸』について熱く語りすぎたのでこの辺で!













Venus Dewはセット販売がお得です🉐