おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


髪の毛伸ばそうと思っていたのに〜😂

また短くしてしまったわ笑



本当は

もっーとショートにしたいところですが

この辺で辞めときました笑


ちょうどFacebookに上がってきた

1年前の今日の出来事✨

北海道の仁木ヒルズへ行ってました✨

この時も

旅行へ行く直前にショートにした事が分かって笑


この時期は

髪の毛が切りたくなるのかも😂



それにしても

仁木ヒルズ最高でした✨

たまたま

この日の宿泊が私達2人きりって言うのも

とても贅沢な時間でした♡


美味しいワインとお料理のオンパレード🍷



また行きたい場所の一つです♡


そんな
優雅な一年前を振り返りましたが…

この週末は

盛り沢山な事がありましたが

それはゆっくりと書くとして…


今日のブログは↓こちら♡

我が家の発酵食品事情😋

夫が作ってくれたゴーヤのピクルス🥒

甘いのと辛いバージョンの二種♡



こちらは

家族皆んなが大好きなザワークラウト♡

夫が作ってくれました♡


↓これは2日目なんだけど

プクプクと発酵している姿が可愛い😍

塩だけで

こんなに美味しい物が出来るなんて♡


発酵している最中の動画も撮ってみたので

良かったら是非♡


ザワークラウトは

美味しいだけで無くお色も可愛いから

毎日のお弁当に入れたりと重宝してました♡


これは

私が作った人参🥕と山芋と大根のピクルス♡

これも

我が家の定番になってます♡


そして

私が作った最上カブのピクルス♡

こんな感じで

お互いにピクルス作りを楽しんでます♡


ピクルスを何種類も作っておくと

お料理したく無い時にめちゃくちゃ便利♡

ピクルスの盛り合わせだけでツマミになっちゃう♡




それに

口の中がサッパリするから

我が家ではお口直し的存在になってます♡



ミニトマトもピクルスです♡





糠漬けも

私の中ではまだまだブーム♡


最近では

生姜🫚を発酵させたりと更に色々と♡


こんな感じで

発酵食品を楽しんでいる我が家でした✨



では

少しだけビューティーなお話ね♡


美しい方々がされている抗糖化対策…

それは

この数年で糖化🟰老化と言うワードが

色々な所で見聞きする様になってきたからだと思います✨


見た目の老化は『糖化』の現れです💦


糖化ストレスは

全身の組織に影響を及ぼしますが

それが一番わかりやすく出てくるのが

『見た目の老化』だと思います


最初に書いた様に

糖化ストレスによって

肌の色が徐々に黄褐色に変化してクスミが生じて

弾力やハリが失われて

更に

AGEsが蓄積した肌はキメが無くなって

艶がなくなりのっぺりした感じになってきます💦


この様な状態が顔に現れてくると『老け顔』に💦


最近では

糖化と見た目の関係についての論文なども

いくつか出ております!

老化物質AGEsが肌に蓄積していたり

血糖値が高かったりすると実年齢より

かなーり老けて見えると言う研究結果も報告されているので、やはり抗糖化対策は必須だと♡



1日3粒で糖化ケア↓↓↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html

御愛用者様の中で

定期的にご購入して下さるのは嬉しいのですが

毎月購入なさるなら

断然セット販売がお得ですよ♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus3set.html



特に

10袋セットがお得です♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venusd10.html


何歳になっても

美しい艶肌で過ごせますように♡