おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


楽し過ぎた週末の事…

チャーミングな鳥せんのお父さんと♡



この日は

なかなかのハードスケジュールで

朝イチで上山で無料の薪を🪵貰いに行って

車に詰めて…

軽トラ🛻が欲しい😂


そのまま夫の実家で薪割りして薪を積んで←これがなかなかの重労働💦


薪割りが終わったら畑作業をして(この事はまた別に備忘録する予定)

そこから山形に戻ってきて

シャワーを浴びて

秒で準備してお疲れ様会へ✨



労働した後のビールは美味しそう〜


疲労感はあったけど

目的地まで歩きますわよ〜

早く飲みたいから競歩です笑

2人で競争しましたわよ😂


さぁ〜

この日のお目当ての場所は↓こちら♡

山形市香澄町にある焼きとり『鳥せん』



年季の入った暖簾と提灯🏮が目印!

もうね〜ずーっと行ってみたかったの!

本当に本当に行きたかった〜

やっと念願叶いました!



私達が到着した時は

既に満席🈵だったのですが

優しいお客様達が

席を詰めてくれて入る事が出来ました♡



お店の戸🚪は常時オープン笑



労働した後のビール🍺は最高でした😆

あまりにも美味しくて

一口で半分は無くなったわ😂



お通しの手作り蒟蒻♡

500円♡

食べ応え満点💯



煮込みもトロトロで絶品😋



直ぐにビールは無くなりレモンサワー🍋




そしてそして

お目当ての鳥せん名物ホルモン刺し盛り4点盛り✨

ハツ刺し

ガツ刺し

コブクロ刺し

鳥軟骨刺し



生姜と生ニンニクとカラシがドバッと乗っていて♡

これを混ぜ混ぜして食べるのです♡

感動の美味しさでした♡

本当はもう一皿食べたかった😋



そして

餃子もうま〜い♡



カテキン割🍵

体に良さそうだったから

この後はずーっとカテキン割を飲みました🍻



飲み終わると

グラスを渡して中に入れてもらうシステムでした笑


汚いのが苦手な方は

ちょっとだけドン引きしてしまうかも😂



そして

これまた名物の石焼きレバー✨



この石板の上で

お好みの焼き加減でいただきます♡



お仕事中は寡黙なお父さん♡



もうね〜

トロける美味しさ♡



この特製タレで♡



あっ

あまりにも美味しくて冷酒に手を出したわ😂



サイコー♡



3皿はいけそう♡

絶品でした✨



そしてね

私達の両隣に座っていたお客さん達と仲良くなって♡

娘達と同じくらいのお二人は

わざわざ東根から飲みに来たんですって〜



そして

こちらも最後はワイワイ楽しく🎶



お父さんも一緒に飲んで♡

因みに

お父さんもカテキン割でしたよ笑


閉店は21時なので

ちゃんとスマートに帰りましょう〜🎶

仲良くなった皆さんと

チャーミングなお父さんとパチリ♡



お父さんとツーショット撮ったら…



自分が育てた薔薇🌹の前で撮ろう〜って

お父さんに誘われたわ笑

お父さんの笑顔可愛い😍


またお伺いしたいなぁ♡



最高に美味しくて楽しかった〜🎶

ご馳走さまでした♡



絶好調のアタイ😂

後から写真見たら

飛び跳ねてるし😂


皆んな〜

楽しかったね〜ってバイバイ👋したのに…





折角だからもう少し飲みましょう〜って笑

飲兵衛が揃うとこーなるのね😂

でもって

二軒目三件目と…

続きはまた書きます笑



では

少しだけビューティーなお話ね♡


暑くなってくると

保湿をスキンケアから省いてしまう方がいらっしゃいますが💦

保湿をしないと

色々な肌トラブルに発展してしまうのです💦


化粧水は肌に水分を与えますが

保湿をしないと直ぐに蒸発する為

化粧水だけでは

水分を肌に維持する事はできないのです💦


肌の水分の蒸発を防ぐには

保湿を通して油分を補給するしかないのです✨


保湿を怠ると

化粧水で与えた水分はもちろん

肌内部の水分まで奪ってしまうこともあります💦


その結果、

肌の乾燥が加速し、

カサカサ肌やしわや

クスミなどにつながります💦


そして、もう一つ

ニキビの原因は様々ですが、

そのうちの1つが皮脂の過剰分泌です💦


保湿ケアをおろそかにして

肌が乾燥した状態が続くと、

肌表面から潤いが逃げるのを防ぐために、

かえって皮脂の分泌量が増えることがあります💦


特に

乾燥によって

肌の生まれ変わるサイクルが乱れている場合

古い角質が肌に溜まり

毛穴を塞いで

皮脂が詰まりやすくなってしまうのです💦


だから、

『何もしないスキンケア』が

様々な肌トラブルのきっかけになってしまうのです😭


きちんと保水をした後は、保湿ケアをしてルとは、無縁な肌を手に入れましょう✨


化粧水はコットンに含ませてたっぷりと

肌に馴染ませた後は

優しく丁寧にパッティングをしてください✨


その後は、必ず乳液などの油分で蓋をしてあげて下さい♡


そうすることで、

透明感のある柔らかな

誰もが羨む艶や肌が作れるのです✨


愛情かけて肌を育むことで

肌は必ず応えてくれますよ♡




プラチナエッセンスローションと

プラチナエッセンスミルクに高濃度に配合されている『プラチナナノコロイド』は

すべての種類の活性酸素を除去し続けてくれる素晴らしい有効成分です✨


だから、

プラチナシリーズでお手入れされている方は、

年々と肌が美しくなっていくのかと思います✨