おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



久しぶりの居酒屋ひろみ🏮備忘録




この日は

米沢の五色温泉キャンプ場にて



美味しいご飯と温泉を♨️満喫してきて…



朝もゆっくり過ごし♡

温泉も入って♨️


帰り道、車を停めて

山菜を沢山収穫してきて🌱



大好物のコシアブラ♡



わーい🙌



あっそうそう〜

山菜採りをした後は

久しぶりに米沢ラーメン🍜志づ美へ

何年振りかしら〜


志づ美さんの裏側に

新しいケーキ屋さんがオープンしてたわ!

めちゃくちゃ長蛇の列だったから

行かなかったけど💦

気になる〜



志づ美さんの初めて食べる味噌ラーメン🍜

お野菜たっぷりで美味しかったです♡


でも

やっぱり中華そば🍜の方が好きかも笑








駐車場の木に🌲鳥の巣🪹!

美味しかったです♡

ご馳走さまでした♡


帰宅して直ぐに

キンキンに凍らせたジョッキ🍺にビールを注いで🍻



シャーベットビールで乾杯🍻

また飲むんかーい笑

飲みますともー♡



だって

帰りにこんな大きくて立派な鯛を買えたんですもの〜♡

夫が

捌いてから炙りを入れて

昆布締めと普通の刺身の2種を作ってくれました♡



たまらなく美味しくて感動♡

これは一人前♡


プリップリでした♡

昆布〆が優勝🥇



採ってきたコシアブラは…



天ぷら🍤と



お浸しに♡

胡桃を切らしていたけど

最高に美味しかったわぁ♡


天ぷらはサクッサクッ♡

お塩でいただきました♡


この前

NHKの番組で見たんだけど

天ぷらする時に衣に油を入れると

次の日までカリカリな天ぷら🍤になる!って言う

本当でした!


山ウドは炒りものに♡

山ウドも大好き😘

春って

何もかも美味しい😋


鯛の昆布シメの昆布を捨てずに

茎たちと一緒に中華風に和えてみましたよ✨

これまた美味しい😋


だし巻き卵にも♡



鯛の頭は塩焼きに♡



美味しい和食の時のお供は

らじょうもんさんで買ってきた🍶



風の森🍶

このシリーズ大好き❤



居酒屋ひろみに欠かせない存在ね🍶




キャンプご飯も美味しかったけど

お家でのんびり食べるご飯も大好き😘



ご馳走さまでした♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


私達の身体に様々な影響を与えてしまう加齢💦

歳を重ねる事で増していく魅力も沢山ある反面…

エイジングサインも増えていくのが現状です💦


鼻が大きくなるのは

加齢の影響で顔の骨格が痩せた事による

分かりやすいエイジングサインです😱


更に

肌のエイジングサイン『タルミ』が重なる事で

鼻の肥大化はどんどん進んでしまうのです😱


タルミの影響で鼻が大きくなっている場合や

鼻の毛穴が気になる人は

肌のケア方法も見直ししてみて下さいね✨


間違ったスキンケア方法が

更に老化スピードを早めてしまう場合もあるのです💦


クレンジングと洗顔は

必要以上にゴシゴシ擦らず

赤ちゃんの肌を洗うように優しく丁寧にね♡


更に

化粧水と乳液などを塗る時も

出来るだけ摩擦は避けて

化粧水はコットンにたっぷり含ませたら

優しく優しくパッティングして下さい♡


乳液もたっぷりと手に取り

優しく丁寧に塗ってくださいね♡



毎日の丁寧な努力で

加齢による老化を防いで美肌を作ります✨

加齢を華麗にチェンジしましょう!


肌は必ず応えてくれます♡






ここだけの話…

今年も酷い肌荒れに悩まされた春先💦


戒めとして写真を載せますが💦

閲覧注意⚠️です

気になり過ぎて💦

触りまくってしまい

こんな↓荒れた状態になりました😭


2週間前のゴールデンウィーク前半の頃↑

マジで

汚過ぎて毎日が憂鬱でした😭

米沢へキャンプ🏕️へ行った時の朝

洗顔した後に撮影したので

UVブロックも何も塗ってない状態です😱


この時ね!↓

写真に映らないように

顔の向きを考えて撮影してますよ😂



でも

後半戦のゴールデンウィークで月山雪山登山へ行った時には↓跡は少しだけ残ってましたが

毎日丁寧にスキンケアをしたので

かなり綺麗な肌に戻りました✨

更に

UVブロックを塗っているので

ほぼ肌荒れ跡も目立たず✨


肌荒れした部分が

色素沈着にならない様に

外遊びの時は

特にしっかりとUVブロックを重ね塗りしてます♡



お陰で

3週間ほどで荒れた肌はリセット✨


改めて

丁寧なスキンケアの大切さを実感しました♡


肌荒れ…

特に吹出物は目立つし気になるし

毎日が嫌になりますよね😭


でも

丁寧なスキンケアとインナーケアで

あっという間に綺麗な肌を取り戻せます✨

年齢的に無理!と言う事はありませんよ!


特に

不規則な生活と暴飲暴食で

私の様な肌荒れになってしまうので

毎日のデトックスも大切です♡




便秘解消だけで無く

美しい体と肌を手に入れる為にも

要らないものは溜め込まない毎日を♡