おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


今日の備忘録は

週末にプルピエで開催された

夜明けのワイン『くまパーティー』の事🍷

こちらが

醸造家のくまさんことジャンマルク氏🐻

日本語も堪能なフランス🇫🇷の方なんですよー

あっ

今はワイン作りの為に

佐渡島に移住されているそうです♪



この日は

夫と2人で近場でキャンプ🏕️をしてパワーチャージしてからの参加でした♡

青空の下で気持ちよかったなぁ〜

キャンプの事はまたゆっくり書きますね!


焚き火🔥のイブ臭いのをかき消す様に

ちゃんとお風呂に入ってから😂


キャンプとは打って変わって

ちゃんとオサレして行きましたよ笑

↑これ相当な酔っ払い時😂

目がすわっとる笑


久しぶりのプルピエさん🍷

はぁ〜楽しみ😋

人気店過ぎて

なかなか予約が取りずらい〜



明るいランチタイムからワイン🍷

こんな素敵なパーティーなかなか無いわよ!

ヒャッホー♡←昭和😂


この日は

ワイン通の可愛い可愛いKちゃんと3人で♡

乾杯は『くまコーラ🍷』

コーラと言ってもワインですよ笑

大好きなナイアガラの香りも最高で

感動の美味しい白ワインでした♡


まだ

飲んでないのにボケボケ写真💦

多分

早く飲みたい気持ちが先走りしたのかと😂



この写真の〜

↑これは私もシラフの時ね笑


ジャン氏が持っているワインをズームアップ!

こちらが幻のくまコーラ🍷


今はなかなか手に入らないらしい貴重なワイン🍷

最高でした♡


こちらはジャン氏の奥様で

日本酒は飲めるけどワインは苦手らしく💦

でも、このくまコーラだけは飲めるそうで♡

初めて口にした時

あまりの美味しさに感動したんですって✨

こんな貴重なエピソードも

お二人から聞けて楽しかったわ♡

素敵なご夫妻でした♡


絶好調な人↓😂



これ↓後半あたりだから

もうさー目がヤバい😂


そして

こちらが上山のドロップさんで醸造したと言う

くまDROPシリーズ🍷

エチケットが可愛い♡


その他

ドロップワインや北海道の藤野ワイナリーのワインなどなど、素晴らしいワインがフリーフローでしたよ!

太っ腹なパーティーでした♡




では

2杯目はくまDROPの↓こちら🍷


Tシャツとお揃い♡

ヨウイチロウ君

一生懸命に背伸びしてるけど笑

ジャン氏は身長が190センチ以上もあるのよ!




いただきます♡

可愛いお色♡🩷

そして香りも味も最高✨



あっそうそう〜

お料理もワインに合う物が

後から後から並んでました♡

レバーパテ♡


春の野菜と生ハム😋



自家製ハムとピクルス☘️



山菜とチキン☘️



可愛い😍



サーモンにストロベリー🍓



舟形マッシュルーム🍄



鰆のカルパッチョ✨



フォカッチャ♡



チキンのグリル😋



山菜のパスタ♡



雌株のリゾット☘️



武田シェフの作るお料理って

美味しくて食べ過ぎちゃう♡


そして

ジャン夫妻と乾杯🥂

最高✨


色々なお話が聞けて本当に最高な時間でした♡

ワインって

陽気にさせるわー🎶

いつか佐渡島にも遊びに行きたい♡


その後も

北海道の藤野ワイナリー🍷

最高でした♡


どれも美味しくて♡



ナチュラルワインを

こんなに色々と幸せ過ぎです♡



平仮名でぴのぐりって可愛い😍



ぴのろぜ♡



こちらのシャルドネも素晴らしかったわぁ♡



ドロップワインも最高でした♡



最後のデザートは

川崎町のCookiegirlのリエさんが♡



目の前で作り上げてくれるデザート✨



スペシャルなデザートでした♡

焼いたキウイ🥝初めて食べました♡




アマゾンカカオたっぷりのチョコクリームは

全く甘味は無いんです🍫


幸せ✨

キラキラと宝石みたいな甘味のある薬草酒をかけて✨


ドロップワインの赤とのマリアージュ
最高でしたよ✨



リエさん

ご馳走さまでした♡

酔っ払いなのに

この時はちゃんとした顔で写真に収まってるわー😂


そして

武田シェフと可愛いKちゃん♡

はぁ〜

思い出しても楽しいのが蘇るわ〜♡



最後は

お店から出て記念撮影✨

ノリノリのジャン氏🎶


写真を見返しても

こんな事やって居たの?って😂



こんな風な写真が何十枚もありました😂



その中でも
↓これが1番のお気に入り☘️



最後は皆さんと☘️

プルピエの皆さん

ご馳走さまでした♡


Kちゃん

酔っ払い夫婦の面倒を見てくれてありがとう〜♡

また遊ぼうね♡




ではでは

今日のビューティーなお話ね♡

30代を過ぎた頃から

シミやシワ、たるみなどの肌トラブルが

気になり始めますよね💦

最初はショックを受けますが

ケアをすることで、

エイジングは遅らせることが可能です☘️


ぜひ

効果的なエイジングケアを♡


その前に

いつごろからエイジングのサインが?

人は年齢を重ねるにつれて、

体力とともに肌の機能も衰えていきます💦


28歳前後をピークに

肌代謝が落ち始め

ハリの元となるコラーゲンの産生量や

保湿機能を司るヒアルロン酸の分泌が減少してしまいます💦

明らかな変化はわからないけど、

なんとなく乾燥しやすくなったとか、

夕方になるとなんだか肌がくすむといった症状が

初期老化のサインと言われています💦


20代後半から30代に入ると、

肌のシミやの小じわが目立ってきたり、

ふっくら感がなくなった気がするとか

肌の質感の変化を感じることが多くなります💦


そして

35歳を過ぎた頃から

明らかに黒くなったシミ

くっきりとブルドックラインのような法令線

肌のしぼみなどが気になるように💦


ファンデーションを塗られている方は、

ノリが悪くなったり

化粧崩れしやすくなることもあります💦


最初に戻りますが

エイジングケアとは

加齢に応じたお手入れをすることを示します✨


エイジングの原因と言われる

紫外線や乾燥予防すると同時に

エイジングケアに効果的な成分を配合した化粧品を使ったり✨

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/n0m2xg8hs7.html


サプリメントで

エイジングケアするのもお勧めです♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/p61fh5puth.html

さらに

毎日のデトックスも大切です♡


それに

バランスの良い食生活や

質の良い睡眠を取るなど生活習慣も兼ねて

全般的に見直すことも大切です♡


エイジングのサインは人それぞれで

バランスの悪い食生活や

睡眠不足などが続いている人は

20代前半でもエイジングサインが出る場合があります💦


気になってきたら、

生活習慣改善とともにケアが必要です✨


スキンケアの場合、

お手入れを始めるのが早くても問題ありませんよ!


逆に遅すぎる場合は

トラブルが進んでいるので

若い頃に比べると化粧品の効果が出にくい場合もあります💦


できるだけエイジングのサインを感じたら

早めにケアをスタートしましょう✨

ケアが早すぎると言う事はありません☘️


もう少し話したいことがあるのですが

今日はこの辺で終りにします♡


エイジングケア…

外からのケアも大切ですが

内からのケアはもっと大切です♡


1日3錠のエイジングケア♡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus1.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus3set.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/nxs0sepanr.html



https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venusd10.html


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/vdew20.html


何度もお伝えしておりますが

Venus Dewの詐欺サイトが後を絶ちません💦



ご購入の際はどうぞお気をつけて下さいね♡