おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


夜桜デートの次の日は

やはり日中の桜も🌸見たいよね〜って事で


前の日は

夫と娘と3人で

なかなか遅くまで飲んでいたのに笑

早起きして


夫が素敵な場所へ連れて行ってくれました🌸

溝延桜つづみ🌸

遠くに見える真っ白な月山と桜並木🌸



無骨な相棒と美しい桜🌸



そして

真っ青な空♡



澄み渡る空気♡


はぁ〜

サイコー☘️



河川敷には

この時期限定の菜の花畑も🪻

綺麗😍


枝垂れ桜🌸はあと少し



桜も綺麗だけど菜の花も綺麗☘️



春ってワクワクしちゃう☺️



春の香り☘️



この日も

沢山の撮影をしてくれてたわ笑

もっともっとあるのですが…

皆さん別に見たく無いから少しだけ笑






絵に描いたような景色でした♡



心が癒されます✨



峰不二子みたいなバイク🏍️のお姉さん♡

カッコ良い〜✨



1人で撮影してから

『お写真を撮ってあげましょうか?』って

声掛けたらめちゃくちゃ喜んでもらえたわ☘️



最後は一緒にパチリ♡



間違い探し😂



折角なので

相棒jeepの屋根を外して🌸


桜が近い🌸


髪の毛ぐしゃぐしゃになったけど

気持ち良くて最高でした🎶





こちらの桜は🌸

まだ満開では無かったので

もう少し楽しめそうですよ



帰りは

更に東根方面の桜🌸を

何処までも続く桜並木🌸




こちらも遠くに月山が見えました🏔️



こんな細い土手💦

スリル満点💯でしたわ😂



東根市の大森山へ!



遠くに見える月山🌸



こちらの桜も🌸まだまだ



雪の帽子を被っている月山と桜のコラボ🌸

この時期限定ですね♡





気持ちの良い朝散歩でした♡

いつも

素敵な場所へ連れたいってくれる夫に感謝♡




この日の夜は

美女とおデートでした♡



またゆっくり書きますね☘️



では

少しだけビューティーなお話ね♡



私も気になる抗加齢!


いわゆる

アンチエイジングの研究が進む上で

老化を促進する危険要因として『糖化ストレス』が

重要視されているんです!


近年では

糖尿病や糖尿病予備軍が増加していて

美容だけでなく健康面でも

『糖化ストレス』によるリスクが懸念されているのです!


何度もお伝えしておりますが

糖質とタンパク質が熱に反応して

こんがり焼き色がつき

香ばしい香りがしてくる反応を(糖化)います。

糖化が起こると生成されるのが『AGEs』です


糖化が怒ってAGEsができると

食べ物の場合は香ばしくて美味しくなります。


問題なのは

体の中でも食べ物の糖化と同じ現象が

起こってしまうことです💦


私たちが糖質を食べ過ぎると、

エネルギーとして使われなかった糖が

体を構成するタンパク質と結びつきます。

そこに体温の熱が加わると

ホットケーキと同じように糖化してAGEsが、作られてしまうのです💦


例えば、

コラーゲンが糖化すると

肉が焦げたように硬くなって

肌の弾力性が失われます💦


肌のくすみにもつながることから

糖化は『焦げる』または『黄ばむ』と表現されることもあります


老化は様々な原因によって起こりますが、

中でも酸化と糖化の影響が大きいと

最近の研究結果で明らかになってきました💦


さらに深掘りしていくと、

私たち人類は紫外線や有害物質による酸化と長く戦ってきた歴史があります。


私たちの体の中には

酸化に対抗する仕組みが出来上がっています。


抗酸化作用のある食べ物や

サプリメントを取ることで酸化を防ぐ事も可能です


一方糖化は

新しくできたリスクで

体の中に糖化に対抗するメカニズムができてません💦


なぜなら、約70年前の戦後の混乱期まで

糖化はほとんど問題にならなかったからです!


その頃と今の現代人の何が違うかと言うと、

日常の身体活動量だと言われています💦


例えば当時は

あえてトレーニングをしなくても

家事や労働で常に体を動かしていましたよね!


車や電車などの移動手段は少なく

ちょっとした移動なら歩いていたのです💦


現在は

家電や移動手段が便利になって

生活は楽になりましたが、

身体活動は10%から20%も低下したと言われているそうです💦

それなのに

食べてる量はその当時よりも5%増えていると言われており、エネルギー過多の状態なのです💦


さらに

食後高血糖を起こしやすい環境にあります💦

忙しくて朝食を抜いたり早食いしたり

残業で睡眠不足や人間関係のストレスなどなど、

様々な原因による食後高血糖の影響で

糖化ストレスによる老化が加速しやすい状態にもあるのです💦


そんな中での

バランスの取れた食生活や適度な運動、

質の良い睡眠は、健康な体や美しい肌を保つために

とっても重要です✨  


でも、

忙しい日々の中で

どれも完璧にこなす事は難しいと思います💦

そんな時に考えたいのが

サプリメントで足している栄養を補うことだと思います♡


まだまだ書きたいのですが、

今日は長くなってしまったのでここまで♡


是非、気軽に糖化対策をされたいなら

1日3錠のVenus Dewを✨


Venus Dewは1袋に90粒入ってますので

毎朝3粒で1ヶ月分です♡



毎月続けるなら

断然セット販売がお得です🉐

3袋セットですと1袋5500円☘️



5袋セットですと1袋5000円☘️



10袋セットですと1袋4400円☘️



20袋セットですと1袋4000円☘️



健康で美しく歳を重ねる為にも

是非、毎日の抗糖化対策を✨