おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


ブログの最後に

サロンから大切なお知らせがございます🙏


では備忘録🍻

毎年恒例になっているお花見パーティー🍶

もう17年近く続いている

大好きな御夫妻達とのお楽しみな会♡

昔はお互いの子供達もワイワイとね🎶

今は夫婦6人でしっぽりと🍶



この日は

午前中はまったりピクニックタイムを満喫♡

二軒スーパーをハシゴして!


からの〜

ホームパーティーの準備♡

先ずは

お皿達を並べてみる笑

イメージトレーニング大切笑


この時間が

たまらなく楽しい🎶

大好きな時間♡



少しでもお花見っぽく華やかに🌸

桜のグラスも新調して笑



ぶり大根と筍汁の為に

久しぶりに薪ストーブ焚いて笑

部屋が暑くて窓開けました笑



筍汁には

先日の秋田旅行で買ってきた

↓この粒味噌と酒粕たっぷり入れたら絶品でした😋

最高に美味しい筍汁に😋



集合時間の10分前に

小鉢に色々と盛り付けて✨



あっそうそう!

この日、たまたま嬉しい事に大物の鰤が手に入り♡

夫が美しいお造りも作ってくれたの♡




脂がのってる部分を鰤の塩麹漬けに🐟




さぁ〜

ラスト1分!

後はお客様を待つばかり♡



なめろう

蕗の薹味噌

筍の姫皮梅肉和え♡



友人達も

沢山のお花見弁当🍱を作ってきてくれて♡

豪華なテーブルに♡


お料理上手なNちゃんとAさんのお弁当🍱

いつもありがとう😭


Nちゃんの昆布巻きや蓮根料理も絶品でした😋



ぜんまい炒りも絶品😋

はぁ〜幸せ♡


Aさんの鳥手羽の煮物も最高♡



桜ご飯🌸は華やかで美味しかった♡

皆んなのお陰で

華やかなテーブルになりました♡

ありがとう♡


後から

筍汁と筍ご飯と鰤大根と鳥の粕漬けを

出す予定でした!



男性陣は『まだ〜』って言いながらも

皆んな優しい旦那様達なので

私達が撮影している間も 

ニコニコして待ってくれてました笑

奥様達は何枚も撮影するって言うね笑



華やかだわー♡

コロナ前は

毎年

霞城公園の桜の下で開催してたけど

酔っ払い過ぎる私達は

家の中で飲んだ方がいいよねって言う事で😅

ここ数年は我が家での開催が通常に♡


では

ビールでカンパーイ🍻

いつもありがとう♡


お酒も沢山持って来てくれて♡



Mさんが持って来てくれた日本酒🍶

新聞紙にマジックで手書きって言うのが

如何にも美味しそうだわー♡

しかも特注品って書いてあるわ♡


新聞紙をオープン♡

辛口で大好きな感じの日本酒でした🍶

美味しかったわぁ♡


女子達は上品に繭に入れて飲みましたわよ♡

今回

↑この九谷のお猪口新調しました♡



そして

大好きなゆず酒♡



女子だけで乾杯🥂

もうね〜

話が尽きる事無くてワイワイ🎶


そしてそして

酔っ払いになる前に

皆んなで飲みたかった↓この濁り酒🍶

岩手県遠野の民宿『要』のどぶろくです♡

この前の秋田旅行の時に

思いもがけないお店で購入できたの♡

遠野のファミマで買えますよ!


グラスに注いでからも発泡が止まらず🫧

耳元でプクプクと音を聞きながら🎶

たまらなく美味しかったです♡


楽天でも購入できるみたい♡


とにかく

いつまでもぷくぷくと発酵が止まらない♡

皆んなと飲めて良かった♡



そして

その後も美味しいお酒のオンパレード🍶

Sさんご夫妻が

私が濁り酒好きだからって…

薄濁りの冷酒を♡

はぁ〜なんて美味しいのかしら♡



更に

自家製ワイン🍷

何でも作れちゃう凄い人!


いつもありがとう♡

皆んなが素晴らし過ぎて

尊敬の眼差しです♡


これもMさんの自家製ワイン🍷

今年も沢山の美味しいワイン🍷をありがとう♡

また来年も楽しみ😋←図々しい笑



そして

夫が作った鶏肉の粕漬け🍗




男性陣がラムロックを飲んでいる時に

私達奥様方は可愛い飲み物を♡

実家で収穫した

無農薬苺🍓を凍らせて氷代わりに♡


そこからの

まほろばの貴婦人とか赤ワインまで飲んだ模様笑

とにかく

楽し過ぎて飲み過ぎました🍻



最後は

筍汁まで辿り着けたみたいで良かったけど…

鰤大根と筍ご飯がお腹いっぱい過ぎて

お出し出来なかったわー😢


次の日

ちゃんと炊きました♡笑

皆んなに食べて貰いたかった😢


6人で

歳とって腰が曲がってヨボヨボになっても

こうして皆んなで集まろうね〜って約束♡

素敵な友人達に恵まれて幸せです♡



これからも末永くお付き合いください♡




では

今日の飲兵衛ブログはこの辺で♡



そして

最初にお知らせ致しました

サロンからの大切なお知らせです♡


SALE中でした

MRH UVブロック5個セット…



私の在庫管理ミスと

沢山のご注文もいただき

商品が無くなってしまいました💦


24日には500個どーんと入荷しますので

またその時にSALE再開しますね🙇‍♀️


そして

週末には沢山のご注文を頂いてしまい💦

在庫が足りない為に

1個だけお送りさせていただいているお客様も

沢山いらっしゃいます🙏

残りの4個は24日以降に商品入荷次第

早急に発送致しますので

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします🙇



本当に本当に申し訳ありません💦


4月22日の月曜日には

MRH UVブロック大容量と

5個セットの商品ページをオープンしますので

どうぞ宜しくお願いします🙇





こちらは

先行予約販売となりますので

予約された方のみご注文くださいね♡

価格はスペシャル価格の17500円となります♡


まだ

カートはクローズしておりますので

ご注文は出来ませんので

宜しくお願いします🙇