おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



こちらも

だいーぶ前の事になってしまっている備忘録💦


この日は

夫が仙台市内にスーツを作りに行くとの事で

バスで行って昼飲みしよう〜って🍻



採寸やら布選びに時間がかかって💦

お腹は空くし喉も渇くで😭

ガッツリ食べよう!ってこちらへ

夫チョイスのシマウマ大飯店🦓



いかにもガッツリって雰囲気満点💯



外にも中華の美味しい香りが漂ってました♪

煙💨モクモクしてました笑

でも安心して下さい!

テーブルにはコートやバックを入れる

大きな袋が準備してありましたよ!




店内は台湾とかベトナムっぽい感じで

異国の雰囲気満点💯






以前

ベトナムで🇻🇳こんなカラフルの提灯🏮のレストランに入ったわー

異国に居るみたい🎵


では

乾杯しましょう〜🥂

アタイはレモン🍋サワー


ウヒヒ〜♡

カンパーイ♡


夫がInstagramで見て食べたいって言ってた↓これ




これ↓

ご飯が写真通りに山盛りでやんす😂

食べれるの?😂



どー見ても凄すぎ笑

どー見ても多い😂


何枚も写真載せちゃうけど

普通のご飯の5杯分くらいありそう〜😂




四川麻婆は麻辣が効いていて

美味しゅうございました♡

それにしてもご飯多すぎ😂


こちらは

ルーロー飯🍚

こちらが小さく見えるけど

普通に、これもご飯多めです🍚😂



なかなかの白飯の量でしょ笑



いくらお腹がぺこぺことは言っても😂

自信が無くなってきたわー😂




冷酒も飲んじゃうもんね〜♡

しっかり

一粒も残さず食べましたよ!



個室もあったりで

面白いお店でした♪



ごっつぁんです!←相撲取り風



この後も昼飲みは続くのである🍻

とは言え

満腹過ぎて😂

夕方まで満腹〜


また書きますね!


では少しだけビューティーなお話ね♡

これが本業なのです😂

なんだか

毎日のように

飲兵衛ネタ書いていると

美容家と言う事を忘れがちやねん😂



まだまだ

寒い日が続いてますが

春も直ぐそこにきてますよね〜🌸



と言う事で

季節の変わり目は

肌が乾燥してしまったり

謎のボツボツが出現したり

肌荒れなどで悩むお客様が増えてきます💦


私も

春になると毎年の様に

定例になってきた謎のボツボツが出て憂鬱に😞



春のデトックス時期は

毎年こんな風に肌荒れします😢

今年もくるかと思うと

ウンザリ😩してしまう

憂鬱ですね😞


季節の変わり目は

頭痛や倦怠感といった

体調不良も起こりやすいです💦

特に私達女性は

生理周期やホルモンバランスの乱れなどもあり

男性と比較しても

この時期は肌荒れを感じやすいと言われてます😭


肌荒れにも

私の様に

謎のボツボツが出現したり

ただただガサガサしたりと色々です💦


健康な肌はしっとりと潤ってます✨


乾燥していると

肌のツヤや潤いが失われて

ツッパリ感が出てきます💦

触るとザラザラしたりゴワゴワしていて

肌触りが良くありません😢


肌の乾燥が進むと

カサツキが見られるようになります💦


皮膚のターンオーバーが乱れて

肌表面の角層が剥がれ落ちにくくなる事で

カサついて粉をふいたような肌になる事も💦


赤みも肌荒れの症状の1つです!

赤みがあると言う事は

なんらかの要因で肌が刺激を受け

炎症が起きている可能性があるのです💦


肌の乾燥や赤みと一緒に

肌の痒みが起こる事も💦

掻いてしまうと更に症状が悪化してしまうので

我慢して注意が必要です⚠️


ポツポツと吹出物やニキビができたり💦

特に口周りや顎などに繰り返し💦←これワタクシ😢


先に書いた様に

季節の変わり目の肌荒れは

生理周期やホルモンバランスの関係なども多く関係しておりますが…


スキンケアは

いつもより丁寧に時間をかけて

肌を労わってあげましょう✨


そうする事で

肌荒れも長引くことなくリセットできます✨

私の謎のボツボツも

1週間位で綺麗にリセットしてます✨


これも

何度もお伝えしておりますが

基礎化粧品各アイテム色々ありますが

どのメーカーさんも大体120〜150ml

一本1ヶ月〜1ヶ月半の分量となっております。



化粧水を使い切るのが

2ヶ月も3ヶ月も掛かってしまう場合は

肌に塗る量が明らかに少な過ぎます💦


適量を使う事で

その商品に含まれている有効成分の力が

最大限に発揮されるのです✨


そして

適量を使う事で

透明感のある柔らかな艶肌になるので

折角ケアするなら是非適量を♡


そして

顔だけでなく

首やデコルテ部分も必ず朝夜とケアしましょう♡






後は

外側だけのケアだけでなく

体の内側からのケアはもっと大切です♡


特に

要らない有害物質は溜め込まないで

毎日デトックスしましょう♡


最後に

MRH UVブロックメイクアップヴェールの大容量ですが、連休明けになる予定です💦




こちらは

5本分が入っていて17500円となります✨


こちらは

先日、欲しいと手を挙げて下さった方優先で

先行販売になります♡


限定数50個です!


もう少しだけお待ちくださいね☆


またお知らせいたします📢