おはようございます♡

美容家Hiromiです♡




色々と続きを書きたいのですが…

先ずはこちらから♡

十日町の吉池医院で開催されていた

近代建築山形ミュージアムへお伺いしてきました✨







この日は

最終日だったのですが

物凄い長蛇の列でした✨

こちらの吉池医院は

築110年の歴史ある建物で

文翔館を設計した建築家の中條さんが

文翔館を建てる前に

こちらの建物を作ったそうです。

四年後に文翔館を設計したそうですよ!





去年1月末に閉院されてから

一般公開を期間限定で開催✨

去年の一般公開の時は

写真NGだったのですが

今回は写真での撮影も可能だったので

沢山の写真を撮って来たので見て下さい♡





それにしても

素晴らしいお天気でした✨

真っ青な青空と素敵な建物✨




外観から内観まで

素晴らしい細工が施されていて素敵でした✨



レトロで可愛い物があちこちに♡





こちらの板は

屋根裏から出て来たそうです

歴史を感じますね!


古い柱時計も当時のまま✨



ドアの金具なんかも
素敵な細工が施されていました♡

可愛い♡


天井も素敵♡

何処か文翔館に似ていますよね!



こちらが

建築家の中條精一郎さん!

山形県米沢市出身だそうです✨


手洗い場もレトロで可愛い♡



去年まで

こちらで診察されていたなんて素敵✨



金庫💰









階段などの細工も素敵♡

一本繋ぎの柱に細工されてました♡




去年の秋に一般公開されていた時とは

ガラッと雰囲気も変わり2階は華やかに✨



美しい薔薇🌹で埋め尽くされていましたよ♡









オープン暖炉の彫刻も素敵ね♡



壁紙も素敵でした✨






別の部屋では

県と芸工大の生徒さん達の作品が展示されてました



こちらは

先日発売されたばかりの

『やまがた景観物語』

山形の素敵な場所を紹介しているガイドブック📖

楽天やAmazonでも購入できるみたいです




こちらの本に掲載されている美しい写真は

私のホームページやオンラインストアや

パンフレットなど作ってくれた

山形の名カメラマンの佐藤さんが手掛けているの✨

佐藤さんは

テレビなどでも使われる美しい映像を撮影しております✨





やまがた景観物語の美しい映像も

全て佐藤さんが撮影したものなんですよ!

山形の美しい映像を観ることができるので

是非、多くの皆さんに観てもらいです✨


Beaty Maniaのホームページも

佐藤さんが作ってくれました♡

カッコいいホームページなので

是非そちらも覗いてみてね♡













3階へと上がる階段







協力金を入れたら

素敵なしおり🔖をもらいました♡

ありがとうございます♡


今回の10日間の一般公開で

1800名以上のお客様で賑わったそうですよ!

凄いですね♡


本当に

素晴らしかったです✨



夕暮れ時が美しいと聞き

一度退散してからまたお伺いしましたよ♪

閉館後

展示されていた美しいお花をいただきました♡

そして吉池医院の向こうに満月🌕が!

夕暮れ時も素敵♡


お部屋が華やかになって嬉しいです♡

何故

ほっぺが赤いかと申しますと…



昼飲みした後だったから笑

こちらも

また後でゆっくり書きます✨


では

今日も長々とお読み下さりありがとうございます♡





そして

昨日のYahoo!デイリーランキングを

久しぶりに覗きましたら

珍しくランクインされているのが

基礎化粧品ばかり笑


季節の変わり目は

乾燥したり肌荒れしたりと

色々とトラブルも出やすいデトックスの季節です。


私も

毎年4月頃に

必ずと言っていいほど

謎の肌荒れに悩みます😩


時間をかけて丁寧にスキンケアして

そんなデトックス時期に備えましょう♡







Beauty Maniaの商品が購入出来るのは

上記の↑Yahoo!ショッピングサイトか

baseショッピングサイトのみになります✨


その他のサイトからの商品購入は

中身が入れ替わっていたり

別の商品だったりとトラブルが起こりますので

絶対に購入しないで下さいね!


どうぞ宜しくお願いします✨