おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

岩手旅行記の続き♡

この日も

めちゃくちゃ長い1日でした笑

どうぞ

最後までお付き合いくだされば😂



では

岩手県から山を越えて秋田県へ!



田沢湖が美しかったです♡

曇り空だったのに

湖面はキラキラと輝いていて♡



でね

ドライブがてら車を走らせていたら

田沢湖の湖畔沿いに素敵な建物発見✨

リサーチしていなかったので

ググってみたら

カフェとペンションでした✨



好奇心いっぱいの私達は

直ぐに寄ってみよう〜って!





わぁ〜

庭の木には鳥の巣箱が♡



カフェのテラスからは

田沢湖が一望できます♡


暖かくなったら

テラス席でお食事とか気持ち良さそう♡


中に入ってびっくりしたのが

立派な楽器がたくさん並んであって♡




こちらは

毎月第一土曜日の夜に生演奏のジャズライブが開催されるんですって🎵



美味しいご馳走と生演奏だなんて素敵だわ♡

宿泊されなくても利用できるそうですよ!




それに

バータイムには100種のウイスキー🥃を取り揃えているそうです♡



カフェタイムのメニューも

とっても良心的な価格設定でした♡



私達は

折角なのでランチセットを頼みました♡

こちらのカフェは

ペンションも経営されているのですが

窯でパンも焼いているそうです♡



自家製トーストに

厚切りベーコン🥓たっぷりのピザ風に🍕



お野菜の甘味たっぷりのミネストローネ♡





オマケで付けてくれたバケットは

オリーブオイル🫒と竹炭塩で♡

美味しかったです♡



幸せな時間でした♡



食後のミルクティーも

スパイスたっぷりで美味しかったの♡

時間がゆっくり流れて♡

時が止まったみたいなランチタイムでした♡



ご馳走様でした♡



この後はこちらへ♡


では

また書きますね♡





そして

今日のビューティーなお話は

ビューティーなお話では無いかもしれませんが

『更年期』について!


40歳を過ぎると

女性には症状が大きな人

小さな人と様々だと思いますが…

『更年期障害』の症状が出てくるかと思います💦


私も

もうすぐ53歳になるので

こう見えて『更年期』の症状はございます😭

周りの人達からは

『ひろみさんって更年期とは無縁そう〜』って

よく言われるのですが笑


私の更年期の症状が大きいか小さいかは?

分かりませんが…ありますよ!


私の場合は

特に酷いのが

就寝中のホットフラッシュです💦

とにかく酷い時は

大汗💦をかきすぎて目覚めます💦

低山登山ではなく

ハードな高い山を登った時にかくような

大量の大汗をかきます💦


この寒い時期に

こんなに大量の大汗かくって😂

もうね〜

疲れます😓


後は

朝の無力感とか…

たまにありまして💦

元々、朝は弱いのですが

更年期の症状が酷い時は最悪です😣

午前中は何もする気が起こらず💦


症状は

人それぞれと言うので

なんともいえないですが💦


運動や筋トレしたり体を動かした次の日は

症状が少ない様な気がします✨


女性って

月のものがくる前は特に

ホルモンのバランスがめちゃくちゃになるので

そこはお薬でどうにかなるものでもない様な気がするので、私の場合はとことん休みます😂


気が済むまで体を緩めます♡


後は

パートナーや旦那さんがいる方は

その辛さをちゃんと話すべき!


1人で抱え込んではいけないと思います♡


更年期に負けない様な

メンタルと体力作り

そして体を労る事を楽しく出来れば

もっと楽しい毎日になりますね♪


頑張り過ぎない事♡


更年期と上手に付き合って

10年を乗り切りたいですね♡





あっそうそう

お話変わりますが…

昨日、ネットパトロールをしましたら

サロンの看板商品でもある『Venus Dew』の

詐欺サイトが沢山発見されました😤


今までに

その様な詐欺サイトで騙されてしまった💦

という様なご報告が

私の方に一度も無いので安心しておりますが

どうぞくれぐれも

お気を付けてお買い物されて下さいね♡