おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


今日は

岩手旅行記はお休みしまーす♪


普通の日常の備忘録♡

久しぶりに可愛い子に会いに行ってきました♡

看板犬の玄米くん🐶

はぁ〜癒される♡

可愛すぎます♡

着ぐるみ着てる人間みたいに大きく成長していて

ちょっとびっくり🫢



例年より雪が少ない山形ですが…

大石田はちゃんと雪があってホッとしました♡

とは言え

例年よりは少ないけどね!



ちゃんと

道路の雪壁もありましたよ笑



ドライブ日和♡



久しぶりに

体が喜ぶご馳走を食べたくて

朝予約したらラッキーな事に空いてました♡



久しぶりのUmuiさん♡



目が覚める様な紫🟣コーデ😂



このドアの向こうは

もうUmuiワールド一色ですよ♡







そして

可愛い玄米くんがお出迎えしてくれます♡



いつ来てもホッとする♡

何とも体がポカポカする♡


そして

時間を忘れる♡



久しぶりなのに

エミコ夫妻が優しい笑顔でお出迎えしてくれる♡



待っている間も

エミコさんの料理を作る姿を眺めているだけで癒される♡




ここは

時間が止まった様な非日常を味わう事ができる♡



そして

可愛い子の後ろ姿♡

前はもっと

ワチャワチャしてくれたのに

だいぶ大人になってしまった様な…




そして

この日のUmui飯も素晴らしかった♡

春めいたプレートの中には

美しい野菜料理の数々♡



うっとり♡



何処から手を付けて良いか悩んじゃう♡

嬉しい悩み♡




どれもこれも

スパイスなどの香辛料や素材の甘味で

箸が進みます♡



揚げたてのコロッケも

熱々でホクホクで絶品😋でした♡



グラタンもキッシュも

自然と笑顔になってしまう♡



はぁ〜幸せね♡



そして

スパイス効いたひよこ豆のカレーまで♡



体が喜ぶご馳走♡



お味噌汁も

最高に美味しくて♡



後ろに

蕗の薹香るお稲荷さん発見♡

オカラと蕗の薹で春の香りでした♡



夫と

何回も美味しいね〜幸せだね〜を連呼してました笑

イチイチ声に出して感動している人は

私達だけ笑

騒がしくてごめんなさい🙏



玄米くんも呆れ顔😂



久しぶりに店主エミコさんの

面白いトークも聞けて楽しいひとときでした♪

ご馳走様でした♡


またお伺いします♡

普段の暴飲暴食がリセットした感じだわー♡




では

少しだけビューティーなお話ね✨


サロンのお客様から

よく聞かれる事があります♡

『ひろみさんって、どの位の周期で顔のシェービングをしてます?』って


私の場合は

ファンデを塗らないで過ごしているので

少しでも美しい艶肌になる様

週一回はシェービングをしております♡


やはり

産毛が顔に生えているだけで

艶肌が半減してしまいますからね💦


シェービングの際は

必ず泡をしっかり付けて行ってくださいね✨


そのまま

剃刀の刃を肌に付けると

肌を傷付けてしまいます💦


MRHのクレンジングフォームは

生クリーム状のフワフワの泡が

ポンプからそのまま出てくるので

顔を丁寧に洗った後に

洗い流す前にシェービングが出来ちゃいます♡


私は

週に1回このやり方でシェービングしております♡


お陰で

艶肌キープしております♡


MRHの洗顔フォームは

刺激の少ないアミノ酸系の洗浄料を使用しております♡

デリケートな肌にも

安心してご使用いただける弱酸性処方です✨


それに

保湿効果や血行促進効果のある植物エキスを

たっぷりと配合しております♡


洗顔なのに

洗い上がりはしっとりモチモチです♡


一度使うと

辞められなくなるほど

肌質が変わります✨