おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


岩手旅行記が続きますわよ♡


いつもは

書きたい備忘録からどんどん書いていくのですが

今回は時系列忠実に書いていきます笑

途中脱線するかもしれませんが笑

こちら

クラフトビール醸造所『遠野醸造』さん

なんと岩手県はホップの生産が

全国2位なんですって!

たがら

クラフトビール醸造所が多い事でも有名です♡




遠野の美味しいレストラン『おのひづめ』さんで

絶品料理を堪能した後の事♡

あ〜

本当に美味しかった♡

またお伺いしたい♡



遠野の街をブラブラと散策🎵

この時期は

お雛様🎎を飾っている場所が多くて楽しい♡


立派なお雛様が沢山展示されてましたよ✨




『おのひづめ』さんから歩いてすぐの所に

クラフトビールの醸造所がありました🍺

街のカラーが緑🟢笑

こちらの看板も緑でした♡

このコーディネートにして正解👍

是非、皆さんも

遠野市に行く際にはグリーンコーデで😂



この日は夜からの営業でしたが

特別に中に入れてもらえました🎵



本当は

ここで飲みたかったのですが…

我慢我慢!


お土産で買って帰りました♡

フレーバーが楽しいですね♪

1本350mlで800円位でした♡

まだ飲んでませんが楽しみ😋

じっくり味わいながらいただきたいです♡



対応して下さった遠野醸造のオーナーさん

ありがとうございました♡




そして

おのひづめオーナーから

遠野の有名なお宿『要』のどぶろくが

なんと遠野のファミマで購入できると聞いて…

お宿『要』

とっても気になります✨


まさかの

コンビニのアルコール売り場に本当にありました笑

折角なので

美味しそうなどぶろくをお持ち帰り♡

こちらのどぶろくは

遠野の無農薬栽培のお米を使って作っているそうで

20年間変わらず作られているとか♡

濁り酒大好きなので楽しみ😋




そして
夫がどーしても岩手県に来たら
亀ヶ森醸造所さんのワインが欲しい〜って♡
これは最終日の事です♡

この時期は

亀ヶ森ワイナリーはクローズしているので

購入できる産直やショップを探して♡


亀ヶ森ワイナリーは

除草剤や化学肥料も使わず栽培した葡萄🍇やりんごでワインやシードルを作っているそうです♡

葡萄農家さんと林檎農家さんのお二人で立ち上げたワイナリーなんですって♡

素敵♡


立ち寄った産直には

沢山の種類の亀ヶ森さんのワインやシードルがあって♡



どれにしようか悩んでいたので…



どーんと太っ腹に7本大人買いしてあげました♡

はぁ〜楽しみだわ♡

日本酒の醸造所も寄ったのですが

そちらはまた後でご紹介しますね!

てか

家に着く前に日本酒2本は飲んでしまった🤣






亀ヶ森のワインを買う為に立ち寄った産直の入り口で、漁師さんの直売をやっていて♡

出来立ての蒸し牡蠣🦪や生牡蠣が販売されていて♡


これがね〜

大きくてどーみても美味しい😋のが分かる♡



目の前で殻を剥いてくれて

こんなに大きな牡蠣🦪がこれ全部で500円!

感動の美味しさでした♡

プリップリでしたよ!


さぁ〜

嫁が大好きな夫が撮影した

アタイ3連発いくわよー🤣

牡蠣🦪を焦点にして

なかなか良い一枚ね〜



私の事大好きな夫は

牡蠣🦪ではなくワタクシにフォーカス笑



でもって

こんな食い付いてる写真まで🤣

プリップリの熱々♡

幸せじゃ!

どんだけ嫁の事好きなん?←だからネタですよ笑



帆立もついでに♡

これまた美味し過ぎた♡


こんなに新鮮な牡蠣も帆立も激安でした♡

産直最高!



でね

ここのジェラードも美味しかったのよ!

お洋服が緑🟢じゃ無いのは

着替えた訳ではなく最終日だからね笑



レモンミルクとチーズケーキの二種のダブル♡

しかも

ビッグサイズで380円!

とっても美味しいジェラードだったのでお勧め♡



でも

やっぱりこれだわ🦪

これだけでも食べに行きたい!

立ち飲みスタイルで

シャンパン🥂片手にって妄想したわ🤣

産直の店先でそんなんしてたら怒られるわよね😂


旅先で

予想外の美味しいご馳走に出会えた時って

めちゃくちゃ嬉しいですよね〜♡



ご馳走様でした♡



では

少しだけビューティーなお話ね♡


糖化によって作られた老化物質『AGEs』は

一度体に蓄積されると簡単には排出されず💦

老廃物としてタンパク質を劣化させるのです💦

そして

AGEsが蓄積すると

タンパク質同士を架橋してしまうのです💦


更に

酸化と糖化は

タンパク質や遺伝子物質にダメージを与え

老化を促進する二大要因なのです💦


人間のエネルギー産生の過程や食事

ストレスやその他の外的要因によって

活性酸素が発生してしまうのです💦


この様な酸化は

本来であれば体内のシステムで

常に防御されるのですが 

酸化がそれを上回った時に

タンパク質が傷付き病気の原因になるのです😢


糖は大切なエネルギーなのですが

過剰に摂取した糖は

より活性酸素を発生させる方向に働きます💦


そして

過剰な糖はタンパク質と結合する事で

糖化ストレスとなるのです💦


つまり

糖が余分にあると

糖化ストレス、酸化ストレスを

共に上げてしまうのです💦


糖化と酸化は別物ですが

両方ともパラレルに動いていくのです💦


甘い物は美味しいですが

中毒性もありますし

肌や体が劣化します💦


甘い物を毎日習慣で食べる方の肌は

毛穴が開き肌がタルミ

フェイスラインも崩れている傾向があります。


見た目の劣化が著しいと言う事は

体内の劣化も同じくです💦


体の殆どはタンパク質ですからね!


食べたいのであれば

糖化対策をしながらが良いと思います♡


昨日からスタートしております

Venus DewスペシャルSALE✨

本日2日目です♡


糖化対策に特化したサプリになります。

1日3錠で

健康で美しい体と肌を手に入れてくださいね♡


初日の昨日も

初めての方からのご注文やお問い合わせ

ありがとうございました♡


商品発送は

月曜日水曜日金曜日の週3日になります!


本日は金曜日なので

商品発送日となります♡

お手元に届くまで

少しだけお待ちくださいね♡