おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

今日も岩手旅行記続きますわよ笑


最近の私達夫婦の旅は

美味しいご馳走を目指して

そのお店に行くのが定番になってきました♪

今回の岩手旅行も

これがメインイベントと言っても

過言ではないかもしれない

素敵なレストラン🍽️でした♡




雪景色の中尊寺を堪能した後は…



しっかり2人で御朱印もいただき♡



中尊寺のある平泉町から遠野市まで

車で1時間ドライブ♡



目的とするレストランは

遠野駅の目の前にあります😋

お店に駐車場は無いので

駅のパーキング🅿️に車を停めて🚙

ここからは歩いて✨



遠野駅のパーキングの料金が安くてびっくり笑

1時間超える毎に40円って🤣

激安過ぎん?



お楽しみの『おのひづめ』さん



店内はカウンター5席とテーブル席2つで

オーナーがお一人で切り盛りされてます✨

折角なのでカウンター席で♡


椅子が少しだけ高いので

足置きに丸太🪵が置いてありました♡

オーナーシェフの優しさが

所々に感じられましたよ♡



岩手と言えば南部鉄器♡

店内の色々な物が南部鉄器でしたよ✨

木材🪵かと思っていたカトラリーレフトも

南部鉄器でした♡


おしぼり置きも♡



あ〜素敵な組み合わせ♡



そして

最初に出された白湯が…

南部鉄器の鉄瓶で

遠野の有名な湧水を煮出して出してくれました♡

どこの湧水か忘れてしまったわ💦


柔らかくてフワッと甘い白湯でした♡

もうね〜

最初からノックアウトされましたよ♡



カウンター席で

オーナーのお話を聞きながら

お料理を作っている姿を拝見して

最高にテンション上がります✨

オーナーシェフは

地産地消を徹底されていて

この日の食材は殆どが岩手県内の物でした♡

てか全部!


一番最初に出されたスープは

四種類のトロトロのお野菜に

お出汁が牛筋🥩

あっそうそう

オーナーシェフは牛乳を料理に使う為に

牛🐃二頭を飼っているそうです♡

このスープ

本当に美味しくて感動しました♡


大鍋でゴクゴクと食べたい♡

夫と目を合わせ『美味しい』を連呼♡

食材を柔らかくする為の隠し味が

夫のお皿に入っていましたよ♡

真似しよ♡笑



ライブ感溢れるカウンター席は

最高でした♡

お次のお料理♡

作っている最中も

この食材への想いを聞きながら♡



新鮮な雌株に海蘊にワカメなどの海藻類に♡

お友達の作ったいるお豆腐に

お麩を巻いて揚げた物♡


味付けは塩のみ♡

これまた

びっくりするほど美味しくて感動🥹



まるで

日本料理屋さんでお食事しているかの様✨

海藻のお出汁たっぷりのスープが

これまた美味しくて♡



メニューは

その日の食材で創作で作るそうです♡

この日も

市場に行ったら

蛸🐙を買ってくれ!と知り合いから言われてって

言ってました笑

トークも楽しい菅田オーナーシェフ🎵



地元の野菜達も

引けを取らない美味しさでしたが



この蛸🐙が!

旨味がギューっと詰まっていて♡


タコ好きな私には

たまらない一品でした♡



あまりのお料理の美味しさに

ワインが飲みたくなってしまい😂



イタリアの白を♡




はーいたまらなく美味しい顔しとりまーす笑

セーターの袖がボロボロに見えるのは

こーゆーデザインですよ笑

着古しているわけではないのです🤣


遠慮なく♡

はぁー幸せとはこーゆー事だわ笑


お次は

オーナーシェフの牛さんのミルクから作った

ヨーグルトとガーリック香るソースで♡

これまた感動する程美味しい一皿が😋


長くなってきたので

明日へと続きますね♡

とりあえずは前半戦でしたが

もうね〜

全てがパーフェクトでした♡


どんなに遠くても

行ってみたいお店リストに入れときます✨


ご馳走さまでした♡




では

久しぶりに本業のビューティーなお話ね!



最近は

皆様方の糖化に対する意識が高まってきたせいか

Venus Dewのお問い合わせやご注文が

以前に増して

とても多い様な気がします✨


糖化によって考えられる老化現象とは?

  • ・肌のハリや弾力が失われ、たるみやすくなる
  • ・肌にシミやシワができやすくなる
  • ・肌のくすみや透明感のなさが目立つ
  • ・髪の毛のハリやコシが失われる
  • ・血管が詰まりやすくなり、動脈効果に繋がる可能性
  • ・骨がもろくなり、骨粗しょう症になる可能性

こんな感じで

見た目だけの劣化だけでなく

髪の毛や骨や血管などにも影響が💦


食生活や運動などで

抗糖化対策が完璧に出来れば良いのですが💦

完全にケアをしたいなら

Venus Dewが絶対にお勧めです♡



1日3錠だけで

毎日の糖化対策が出来ますよ♡


毎日愛用する物だから

お得な10袋販売がお得です🉐



最近では
パートナーやご家族で
御愛用して下さるお客様が増え
嬉しい限りです♡

お浚いの為に
もう一度書きますが…

「タンパク質+糖」に体温の熱が加わることで、「AGEs(終末糖化産物)」が生成されてしまうのです💦

糖質の摂りすぎは老化の原因になると考えられます💦

甘いものが大好きな方々は尚更です💦

さらに「AGEs(終末糖化産物)」は、体内だけで作られるわけではありません。

体外でAGEs(終末糖化産物)」が完成されているものもあり、食べ物から老化物質を取り入れてしまう場合もあります😱

例えばこんがりと焼けた料理や揚げ物は、料理の時点で「AGEs(終末糖化産物)」が生成されてしまっているものです。ホットケーキやハンバーグ、焼肉やエビフライなど……「タンパク質+糖」が高温で調理されているものを食べると、老化物質を食べているのと同じことになります。

美味しいご馳走が大好きなグルメの皆様は、特に糖化対策をしないと劣化が著しいです💦

私と夫も5年前10年前20年前より見た目では若々しくなりました!

これは娘達からも言われるほど🤣

糖化対策をするかしないかは自由です♡

でも健康で美しく過ごしたいなら、少しでも糖化対策を意識しましょう♡

そしてVenusTeaで溜め込まない体を♡