おはようございます♡

美容家Hiromiです♡



天童市の

小座間農園カフェへお伺いしてきました♡




果樹農家さんが営む

冬季限定のカフェです☕️

しかも

営業日は金土日のみ✨



店内に入ると既にお席にお箸が🥢

カフェなのにお箸???

その理由はすぐに分かります笑



手作り感溢れる落ち着いた雰囲気の店内♡



ペレットストーブがポカポカ♡



鉄瓶の向こうで

美味しそうなアップルパイ🍎が顔を出してました♡



果樹園も営まれているので

ジュースなども作っているのですね〜



その他

アップル🍎パイや


シフォンケーキも売ってましたよ✨



テラス席は陽射しでポカポカ♡









メニューは全部一律900円です♡



メニューを見ている間に運ばれてきた物は

なんとお漬物の盛り合わせでした!

それと緑茶🍵

手作りのお漬物は

ご飯が食べたくなる美味しさでしたよ♪

これがお箸が置いてあった理由です笑



メニューは

全てお母さん達の手作り♡



どれもこれも美味しそう〜










オーダーした後は

頼んだデザートが到着するまで

お漬物でもいただきましょう♡




間も無くして

私がオーダーした丸ごとラフランスのグラタンが先に♡




わぁ〜

ラフランスが丸ごと♡




周りの焼いたカスタードと

甘く煮てあるラフランスが美味しい😋



夫の焼き林檎とシフォンケーキも美味しかったです♡








紅茶かコーヒーもついてきます♡





ほっこりなお茶時間になりました♡



帰宅したら

今夜のお夕飯用の

一次発酵のパン種がいい感じに♡



この日は

早目にお夕飯を作りました♡

相変わらず

渋滞多めな我が家の薪ストーブ上😂




では

少しだけビューティーなお話ね♡


この時期気になる肌の乾燥💦

一日中付けてる暖房のせいで

肌の乾燥が気になりませんか?


そこで

毎日のスキンケアで保湿と保水の大切さ♡


保湿とは

肌が潤った状態を保つ事です✨

乳液などの油性化粧品で

肌に潤いを閉じ込める事です♡


保水とは

化粧水などの水分を肌に補い

水分を保持する事✨

化粧水は保水に加え

キメを整え保湿ステップへ進む前準備♡


と言う事で

保水と保湿は両方とも大切な行程なのです✨


角質層に水分を蓄えて

隙間のない整った状態を保つ事で

バリア機能も保たれて

潤いと弾力のある美肌がキープされるのです✨


私がいつもお客様にお伝えしたい事は

肌は手入れをしたら

その分しっかりと応えてくれるのです♡

必ず応えてくれます♡


逆に

適当にお手入れすれば

それなりの肌になりますよ💦


その為にも

肌のコンディションに合った

適切な量を使う事はとても重要なのです♡


化粧水も乳液も量が足りなければ

肌は水分不足になりますから

肌に必要な量を使う事が大切です♡


スキンケアは肌のコンディションによって

日々変わります。

化粧水や乳液を十分に与えたつもりでも

直ぐに肌に浸透してしまう量では

足りてないと言う事です💦


通常どのメーカーさんも

一個1か月分として量を作っております✨


もし

2か月も3か月も使い切らないって言う場合は

明らかに使用量が少ないです💦


そして

化粧水は出来るだけコットンに含ませた方が

肌への浸透率も高くなりますし

顔だけでなく首やデコルテ

手や足までつけられますのでお試しくださいね♡



と言う事で

御愛用者様や初めてのお客様に

MRHプラチナエッセンスローションと

MRHプラチナエッセンスミルクの

素晴らしさを実感してもらいたいので

本日から3日間の特別価格販売を開催します♡


通常

MRHプラチナエッセンスローション

MRHプラチナエッセンスミルク各7700円ですが


二つセットで9900円で販売します♡


お一人様3セットまでご購入可能とします🉑


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/n0m2qg7yu6.html


12,000円で表示されますが

カートに入れると値段が9900円に変わります♡