おはようございます♡

美容家Hiromiです♡


では

夫の53歳誕生日ネタ🎊

実はまだまだと言うか…😂

誕生日当日は平日だったので

お家でもお祝いしました🥂

長女は

四日間の出張でお留守だったので

3人でバースデーをささやかにお祝い♡



さくらが買ってきてくれたお酒で乾杯🥂

お店の方に

和食でも合いますか?って聞いてきたらしい✨



と言う事で

平日なのでお家でお祝いしましょ!って

『居酒屋ひろみ』を開店♡

これを3セット準備笑

和食器は食洗機に入れられないから

めちゃくちゃ洗い物が大変だったわー😂



和食の準備も

ほぼ薪ストーブ上でしちゃうアタイ😂←電気代節約大切やからね笑

節約が楽しい毎日です😂

1月の請求がそろそろ分かるので

楽しみで仕方ない😋←って誰も人の家の電気代なんて興味ないわよね😂


せっせと

昆布の煮物も薪ストーブ調理笑



茶碗蒸しの具とお出汁も薪ストーブ調理笑

流石に

蒸す時はキッチンでやりましたよ😂


鱈子と蓮根の煮物も薪ストーブ調理笑

これが酒の肴🍶になるのよね〜♡

とことん薪ストーブ上でクッキング😂



STAUBでテキトーに作ってみたタコ飯🐙



これがびっくりするほど美味しくて🫢

あたしゃ天才かっ?と錯覚してしもうた笑


日本酒の肴になるわー♡



茄子の煮浸し🍆

これは

揚げずにヘルシーに♡



蓮根に鶏胸肉の挽肉を挟んで焼いてみました♡

殆ど味付けしなかったので

ピリ辛昆布をのせていただきました✨



美味しそうなお刺身が売ってなかったので

しめ鯖で我慢😅

しめ鯖大好き♡

切り方も置き方も逆でしたね😂

今、写真を見て今気がついたらわ💦


そして

先日、京都から遊びに来てくれたAさんから頂いた『へしこ』✨

これは

鯖の糠漬けなのですが…

もうたまらなく珍味です♡

日本酒が止まらなくなるやつだわー😂

美味しかったです♡

飲兵衛にはたまりませんな✨




カブの浅漬けやらマグロの山かけなど

ちゃちゃっと作り笑←やっぱりちゃちゃっとなんかーい😂


海蘊は柚子を絞って♡



いつもより少しだけ丁寧に作りました✨

でもね

19時帰宅の予定の夫が…

この日に限って2時間も早く

めちゃくちゃ早く帰ってきて焦ったわー笑

作り始めた頃に帰宅って😵‍💫


そして

乾杯の泡を飲み終わったら

先日の福島温泉旅で買ってきた冷酒を♡

特別純米酒の陣屋



どれにしようか?悩みましたが…

どれも美味しそうだったので♡



少しだけ薄濁り♡

スッキリ辛口で美味しかったわぁ♡


美味しくてスルスル飲めちゃう♡



夫も娘も『お料理全部美味しい😋』を連呼してくれて嬉しい♡

特に茶碗蒸し✨

自分で言うのもなんですけど絶品😋でした

三つ葉は買い忘れ💦



こうして

家族でお祝いできて嬉しい♡


さくらからは

手袋のプレゼント🎁までもらって



ニコニコな夫でした♡



後日

かれんからも

出張先で買ってきた素敵な眼鏡ケース👓を貰って♡

センス良いね👍



幸せそうでした♡



私からは

今年の誕生日プレゼントは

少し早めだったけど薪ストーブ🎁



長年の夫の夢だった薪ストーブ🪵

叶えてあげる事ができて嬉しい☺️


とは言え

夫はほぼ家に居ないので

私が殆ど楽しんでいるかもしれない😂

お陰でポカポカな毎日です♡

すまぬ😂



誕生会の後は

二次会しよ〜ってなって♡

大好きな女性から頂いたとっておきのお酒を♡



檜の着尺も付いてました✨

本格焼酎の甕雫✨


わぁ〜お店みたい♡ってワクワク☺️



まろやかで美味しい焼酎でした♡

Rさん

ありがとうございます♡

またお時間ある時に連絡待ってます♡



二次会は勿論ここ笑

これからの人生設計計画を立てながら

楽しい夜を過ごしました♪


53歳おめでとう🎂



これにて

本当に夫の53歳誕生日ネタは終了します笑

お付き合い下さりありがとうございました♡









そしてそして

お一人様1セット限定になりますが

VenusTea3袋セット再販してます♡


https://store.shopping.yahoo.co.jp/beautymania2019/venus3.html

デトックスで

要らないものを溜め込まない毎日を♡


ポッコリお腹とサヨナラ👋しましょ♡